• ベストアンサー

ユーロパスは本当にそんなに大騒ぎするほど安い?

ユーロパスは本当にそんなに大騒ぎするほど安いのでしょうか?(ここでの大騒ぎは比喩的な表現であり、実際に大騒ぎする訳ではないことをご理解ください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

使い方次第です。(ハサミと同じ) ヨーロッパで、鉄道、バス、船、一部私鉄は割引あり。 1、いちいち切符を購入する手間がかからない。 時間に制約される旅行者にとっては大きなメリットです。 2、スイスあたりでは、山岳鉄道が多いですが、この料金が結構お高い。それが割引になれば、相当安いですよ。 3、いろいろな種類、セーバーとかセレクト、自分にあった選択をすれば更に安いです。 4、番外編として、購入できる会社はたくさんあります。手数料がバカにできない会社もありますので、まともに買えば高く感じますよね。

noneya6
質問者

お礼

購入する時に手数料が店によって違うんですね。