• 締切済み

おすすめのシャンプー&トリートメント

今ダブを使っていて、今までの中では一番良いと思っているんですが、さらに良いものが無いかを探しています。痛んだ髪でもサラサラのストレートになる物はないでしょうか?整髪剤は使いたくないので。挑戦したいと思っているのはLUXとモッズです。使っている方感想お聞かせください。

みんなの回答

回答No.17

わたしはLUX派です^^ 香りもいいし、しっとりする気がします!

回答No.16

私はLUXが自分に合っていて艶も出るしいつしかリピーターになっていました! マシェリもさらさらにはなりました。個人差があるとは思いますがモッズは微妙でした。 美容室で売っているのもいいのがあるかもしれません。 でも消耗品ですし毎日のことですから購入しやすい価格、手に入れやすさも踏まえてやはり私はLUX派。においも好みなので。

noname#11053
noname#11053
回答No.15

私が今使っているシャンプー&トリートメントは、rin_kaさんと同じく『COTA』です。美容院専売のメーカーで、以前、縮毛矯正で髪がめちゃくちゃ傷んだ時に勧められてから、ずっと愛用しています。 ショップで簡単に買えるようなシャンプーと違い、お値段が高いのは難点ですが、本当に良いです。トリートメントする前の、シャンプーだけの状態でもなめらかな手触りになりました。(それまで使っていたシャンプーでは、トリートメントする前はゴワゴワの状態でした)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.14

シャンプー、トリートメントかなり拘ってます。 私も以前は市販の商品を色々試していました。が、一度サロン用の商品に手を出したら、手触りや髪の状態の良さに驚きもう市販の商品は使えなくなってしまいました。 確かに値段は市販の商品の数倍しますが、それだけの効果はありますね。 ちなみに私は以前はLUX愛用者でした。髪のボリュームが欲しい人には不向きだと思いますが、逆にボリュームダウンしたい人には合っていると思います。 後、サラサラ・・・って言う点では、マイナーですがORBISという通販メーカーで扱っている「ナチュラルプロテインシリーズ」のシャンプー、トリートメントはしっとりタイプを使ってもすっごいサラサラになりましたよ。市販の商品に比べると少々値段が高めですが・・・。サンプルを取り寄せる事もできますのでよろしかったら一度HPをのぞいて見てください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • rin_ka
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.13

#11です アジエンスのボリュームが気になられるとのことですが 私の髪は稀に見る太くて丈夫な髪なので、生まれつき広がりやすいです 美容師さんに「ここまで髪が多くて太い人めずらしいよ」と言われない程度なら 手に負えない爆発はしないと思います。 また、ダメージケアとボリュームダウン両方望まれるのなら 1番の解決方法は、マイナーでやや高価になっても両方兼ね備えた製品を探すことです。 そのぶん髪はとてもキレイになります。 他、考えられる小技(?)は 広がりを抑え保湿効果のあるシャンプー&トリートメントで洗い、 #10さんのお勧めされているような、特別ケアをすることです 私もヘアレスキューを使ったことがありますが、けっこう効果ありますよ(^ ^)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.12

♯9です。 今、真ん中の妹が遊びに来ているので聞きました。 「カラーリングしてるとか、痛んでる人はトリートメントがいいけど、つけるのは長さの半分より毛先だけ。」だそうです。 ロングの人は、毎日シャンプーをしているだろう人でも地肌はべたついているそうです。 コンディショナーはやはり流れてしまうそうなので、シャンプーした後にトリートメントを地肌につかないように下半分だけつけて時間を少し置くと、いいそうです。 ちなみに私はショートで地肌が脂っぽいのですが、カラーリングをしているので髪はちょっと痛んでます。 美容院で売っている「コリウム」というトリートメントは「フケ痒みを抑えます」と書いてあり、地肌に直接つけるてもいいのですが(というか地肌にもつける感じ)、髪がベタッとならずにさらさらのいい感じです。 シャンプーはモッズのジェルか、ウェラのフケ痒み用の髪がキシキシになるくらいの洗いあがりのシャンプーを使っています。

  • rin_ka
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.11

私の体験から、1番髪がイキイキしていたのは ヘアサロンで勧めてもらった「cota」というシャンプー&トリートメントです ですが、効果はとにかく抜群なものの簡単に手に入りません 一般的に市販されているものですと ダメージケア+ツヤ+サラサラなら「アジエンス」 ツヤツヤ!+サラサラなら「マシェリ」 がお勧めです ダブと比較してもサラツヤ感は絶対増します! モッズではそこまで目立った変化は見られないと思います また、ボリュームがおありならアジエンスは大変です ダブで洗ったときの2倍くらい髪が広がります! 逆に、ダメージケアとボリュームアップがしたい方にはかなりお勧めです マシェリはアジエンスほどダメージに効いてないみたいでしたが しっとり洗い上がり、サラサラするだけでなくツヤがとてもきれいに出ます

poppy215
質問者

お礼

髪の痛みでボリュームがでるという面ではアジエンスは使わないほうがよいのでしょうか??

  • bokujou
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

特別な手入れで、ヘアレスキューというシリーズのトリートメントはお勧めです! 3ステップで面倒かな?でもさらさらですよ!

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.9

美容師の妹(ストレートのロング、カラーリングしている)が使ってるのは、LUX。 シャンプーの後はコンディショナーではなく「トリートメント」を毎回使うのがいいとの事です。 私も最初のうちは良かったのですが、この季節になって「しっとり」が髪のボリュームをなくす原因になってモッズのジェルシャンプーです。スースーしてすっきりです。 もう一人の妹(美容師、セミロングで髪はかなり痛んでる、パーマのような癖毛)は「アジエンス」ですね。 元々かなり痛んでいるので、どうなのかは・・・?

poppy215
質問者

お礼

コンディショナーとトリートメントを毎日使ってるんですが、やはりトリートメントだけのほうが良いでしょうか?水分を多く含んでいるような気もするんですが。

  • 7410-8520
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

ちょっと前までLUX、その前はダブで、今はフィーノです。 私も質問者さんと同じで整髪料は使いません。 セミロングのストレートです。 なので、髪の質感命!って感じですが、今までいろいろ使ってきました。 正直、変えたばかりの時は「お、これいいじゃん?」と思っても、しばらくすると、あ~やっぱパサパサか~、 の繰り返しでした。 どのシャンプーリンスも大体同じ感じでしたね。 ですが、今使っているフィーノだけ違います。 美容液成分配合?とか言ってるだけあって、 髪がさらさらです。 よく、ストパーかけてすぐのシャンプーって、 髪の毛信じられないくらいする~~~ってしてるじゃないですか。 あんな感じです。 ちょっと「どこのでも一緒」という観念にとらわれていた私にはびっくりでした。 初めて「へえ~~、謳い文句は伊達じゃないね」 と思わされた商品でした。

関連するQ&A

  • うるおうシャンプー&トリートメントを教えて!

    2-3ヶ月前にカラーリングをしてから、すごく髪がキシキシしてしまいます。 私は高校生くらいから約10年くらいバラの香りで有名な、KOSEのハッピーバスデイシリーズを使ってきましたが、元々「ハッピーバスデイはキシキシしやすい」とは一般的に言われていますが、カラーリングによって傷んでしまったのか、全然ダメです。香りは可愛いので大好きですが。 通っている美容院でケラスターゼのトリートメントを購入し、シャンプーはハッピーバスデイ、トリートメントはケラスターゼというかんじで使っているときはすごく調子がよかったのですが、ケラスターゼがなくなってしまい、さらに美容院は遠方まで通っているのですぐに行けません。 そこで、うるおうタイプのシャンプーを教えて下さい! もともと10年くらい、一般のドラッグストアで買えるような手頃なものに疎遠でしたので、何がいいとか全然わからないんです。 TVのコマーシャルを見る限り、ダブとかモッズヘアーとか良さそうなのですが実際に使っている方のご意見を伺いたいので、よろしくお願い致します。

  • シャンプーについて☆

    タイトルの通り、今シャンプーについてお聞きしたい事があります!!実は、髪が傷んでいるので近々シャンプーを変えようと思うのですが、LUX(ラックス)とパンテーンどちらが良いと思いますか?もしみなさんの中で使っていらっしゃる方、もしくはオススメの方を教えてくれるとありがたいです☆ヾ(・_・。) よろしくお願いします!!

  • ガチガチの整髪料、シャンプーで落ちますか?

    来週結婚式を挙げる者です。 たいしたことではないんですが、ヘアリハーサルでヘアセットしたときに 翌々日くらいまで整髪料(スプレー?)が残って髪がバサバサになってしまいました。 落ちにくいのは分かってましたけど、あんまりバサバサで閉口しました・・・。 当日は式場のホテルに宿泊するんですが、できれば式の後、素の髪の状態に戻したいんです。 一応モッズのクレンジングシャンプー買ってみたんですけど、 あの大量のスプレーにどこまで太刀打ちできるか・・・。 経験者の方やいい方法をご存知のかた、アドバイスお願いします!

  • 天パの人が使う整髪料、シャンプー

    あまりひどくはないと思うのですが、 癖毛(天然パーマ)で悩んでおります。 乾くと湿り気がなくなります。 どちらかというと ぬれている状態の方がまとまりは よいと思います。 髪をセットしようとしても うまくまとまりません。 長い時間かけてセットしても 頭を掻いたり、風邪が吹くと すぐボサボサになってしまいます。 ジェルを付けたこともありますが、 あの髪が固まるという感じが 嫌いです。 整髪料に関する知識はないです。 天パの方は整髪料は何を付けていられるのですか? また、天パをストレートぽくする シャンプーがあるそうですが、 本当にそんなものあるんですか?

  • シャンプー お勧め

    こんにちは。 最近、髪がとっても痛んでおり困っています。 …そこで、「おススメのシャンプー、リンスー」などを 教えて頂ければな、と思って質問させて頂きました。 私は10代の女性なのですが、、、 2年程前までは、サラサラしてて 梳かしてもあまり絡まないく、友人などにもよく触れられて「キレイだね」と言われがちで 自慢の髪だったのですが… 最近はとっても毛先がパサパサするし、頭部がとっても痒くなり、 フケはでてないのですが…、抜け毛も増えてきました。 …ちなみに、今使っているシャンプーは「メリット」なんですが。 以前は、お試し用の物で少し使ってみると、香りもいいし 使いやすいな、と思って購入し始めたんですが。 2,3か月程使用していると、やはり自分には合わなかったみたいです。 …メリットの前は、「TUBAKI」を使っておりました。 なんか、TUBAKIを使い始めた直後に 髪がベタベタするし、痛んできたのも覚えております。 …そこで!! みなさま、「おススメのシャンプー」を教えて頂けませんか? どこの質問を見ても、納得のいく回答は無かったので わざわざ、自分から質問させて頂きました>< 「椿」「メリット」は、すでに試し済みで自分に合わなかったので 除外でお願いします。 …値段は、1500円以内のものでしたら大丈夫です。 私は、胸辺りまで髪が長いので… 毛先がパサパサしてると、どうしても髪が多くみえてしまう為 毛先がキレイになって、ストレート、サラサラ、頭皮にもあまり悪影響が無いものを お願いします。 今のままの髪質だと、髪を結んでいないとどうしても髪が多く見えてしまいます。 どうか、、よろしくお願いします^^ では、長文失礼しました。

  • LUXパーフェクトストレートは効くか?

    今CMをしている「LUXパーフェクトストレート」はどの程度効果があるのでしょうか? 私は右側の髪の毛先がいつも外むきで、アイロンをしてみてもワックスをつけてみても、あんまり効果がみられないんです。でもこのCMをみて、もしかしたこれなら治るんじゃないかな~って思いました。 キャンペーンなど、イベントもおこなっているようですし・・・ 使用済み・すでに経験した方、感想をください!

  • 皆様のお薦めシャンプ-は何ですか?

    皆さんのお薦めシャンプ-を教えて下さい!! あと、特徴とかも詳しくお願いします。 因みに今はモッズを使っています。 出来れば良い香りのモノがいいなと思うんですが いざ使うと自分の髪に合うかなぁ・・?って思うんです。 ということで困ってます!お願いします!!

  • シャンプー/トリートメントのオススメ

    現在、シャンプー トリートメント コンディショナー ヘアオイル ヘアパックを いち髪で統一しています。 毎日アイロン使ってますが 髪の調子は良いです(^o^) 市販のシャンプーやトリートメントは エッセンシャル、パンテーン、TSUBAKI いち髪と使ってきましたが いち髪やTSUBAKIが合ってました 今、アジエンスやマシェリも 気になってるんですが いち髪を使ったことある方で、 アジエンスやマシェリも使ったことある方がいらっしゃったら、個人的な意見で構わないので感想教えて下さい♪ 別のシャンプーやトリートメントでよかったっていうのもあればぜひ!(>_<)

  • ★みなさんが使ってよかったシャンプーは何ですか?★

    みなさんが使ってさらさらになったり、つやが出たりなど効果のよかったシャンプーは何ですか? ドラッグストアで買える、ふつうの物でお願いします。 たとえば、LUXとかパンテーンとかアジエンス…など 1、使ってよかったシャンプーの名前 2、感想,現れた効果 3、その他、シャンプーと併用して使った商品など 宜しくお願いします

  • おすすめのトリートメント剤は??

    みなさん、おすすめのトリートメント剤(洗い流すタイプ)があったらぜひ(2)教えてもらえませんか??最近まではロレアルのエルセーヴを使ってました。ですが、もっといいものはないかなーとジプシーしてます。ちなみに今まで使ったことがあるのは「モッズヘアー、ヴィダルサスーン、マシェリ、ラックス、ハーバルエッセンス、フィーノ」なので、それ以外でお願いします☆ちなみに私は軽いクセがあり、細く柔らかい髪質です。値段は1000円以内だと嬉しいです。たくさんの方からのご意見、お待ちしてます^^