• 締切済み

おすすめのシャンプー&トリートメント

今ダブを使っていて、今までの中では一番良いと思っているんですが、さらに良いものが無いかを探しています。痛んだ髪でもサラサラのストレートになる物はないでしょうか?整髪剤は使いたくないので。挑戦したいと思っているのはLUXとモッズです。使っている方感想お聞かせください。

みんなの回答

回答No.17

わたしはLUX派です^^ 香りもいいし、しっとりする気がします!

回答No.16

私はLUXが自分に合っていて艶も出るしいつしかリピーターになっていました! マシェリもさらさらにはなりました。個人差があるとは思いますがモッズは微妙でした。 美容室で売っているのもいいのがあるかもしれません。 でも消耗品ですし毎日のことですから購入しやすい価格、手に入れやすさも踏まえてやはり私はLUX派。においも好みなので。

noname#11053
noname#11053
回答No.15

私が今使っているシャンプー&トリートメントは、rin_kaさんと同じく『COTA』です。美容院専売のメーカーで、以前、縮毛矯正で髪がめちゃくちゃ傷んだ時に勧められてから、ずっと愛用しています。 ショップで簡単に買えるようなシャンプーと違い、お値段が高いのは難点ですが、本当に良いです。トリートメントする前の、シャンプーだけの状態でもなめらかな手触りになりました。(それまで使っていたシャンプーでは、トリートメントする前はゴワゴワの状態でした)

• you1004
回答No.14

シャンプー、トリートメントかなり拘ってます。 私も以前は市販の商品を色々試していました。が、一度サロン用の商品に手を出したら、手触りや髪の状態の良さに驚きもう市販の商品は使えなくなってしまいました。 確かに値段は市販の商品の数倍しますが、それだけの効果はありますね。 ちなみに私は以前はLUX愛用者でした。髪のボリュームが欲しい人には不向きだと思いますが、逆にボリュームダウンしたい人には合っていると思います。 後、サラサラ・・・って言う点では、マイナーですがORBISという通販メーカーで扱っている「ナチュラルプロテインシリーズ」のシャンプー、トリートメントはしっとりタイプを使ってもすっごいサラサラになりましたよ。市販の商品に比べると少々値段が高めですが・・・。サンプルを取り寄せる事もできますのでよろしかったら一度HPをのぞいて見てください。

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
  • rin_ka
回答No.13

#11です アジエンスのボリュームが気になられるとのことですが 私の髪は稀に見る太くて丈夫な髪なので、生まれつき広がりやすいです 美容師さんに「ここまで髪が多くて太い人めずらしいよ」と言われない程度なら 手に負えない爆発はしないと思います。 また、ダメージケアとボリュームダウン両方望まれるのなら 1番の解決方法は、マイナーでやや高価になっても両方兼ね備えた製品を探すことです。 そのぶん髪はとてもキレイになります。 他、考えられる小技(?)は 広がりを抑え保湿効果のあるシャンプー&トリートメントで洗い、 #10さんのお勧めされているような、特別ケアをすることです 私もヘアレスキューを使ったことがありますが、けっこう効果ありますよ(^ ^)

• azzaro
回答No.12

♯9です。 今、真ん中の妹が遊びに来ているので聞きました。 「カラーリングしてるとか、痛んでる人はトリートメントがいいけど、つけるのは長さの半分より毛先だけ。」だそうです。 ロングの人は、毎日シャンプーをしているだろう人でも地肌はべたついているそうです。 コンディショナーはやはり流れてしまうそうなので、シャンプーした後にトリートメントを地肌につかないように下半分だけつけて時間を少し置くと、いいそうです。 ちなみに私はショートで地肌が脂っぽいのですが、カラーリングをしているので髪はちょっと痛んでます。 美容院で売っている「コリウム」というトリートメントは「フケ痒みを抑えます」と書いてあり、地肌に直接つけるてもいいのですが(というか地肌にもつける感じ)、髪がベタッとならずにさらさらのいい感じです。 シャンプーはモッズのジェルか、ウェラのフケ痒み用の髪がキシキシになるくらいの洗いあがりのシャンプーを使っています。

• rin_ka
回答No.11

私の体験から、1番髪がイキイキしていたのは ヘアサロンで勧めてもらった「cota」というシャンプー&トリートメントです ですが、効果はとにかく抜群なものの簡単に手に入りません 一般的に市販されているものですと ダメージケア+ツヤ+サラサラなら「アジエンス」 ツヤツヤ!+サラサラなら「マシェリ」 がお勧めです ダブと比較してもサラツヤ感は絶対増します! モッズではそこまで目立った変化は見られないと思います また、ボリュームがおありならアジエンスは大変です ダブで洗ったときの2倍くらい髪が広がります! 逆に、ダメージケアとボリュームアップがしたい方にはかなりお勧めです マシェリはアジエンスほどダメージに効いてないみたいでしたが しっとり洗い上がり、サラサラするだけでなくツヤがとてもきれいに出ます

poppy215
質問者

お礼

髪の痛みでボリュームがでるという面ではアジエンスは使わないほうがよいのでしょうか??

• bokujou
回答No.10

特別な手入れで、ヘアレスキューというシリーズのトリートメントはお勧めです! 3ステップで面倒かな?でもさらさらですよ!

• azzaro
回答No.9

美容師の妹(ストレートのロング、カラーリングしている)が使ってるのは、LUX。 シャンプーの後はコンディショナーではなく「トリートメント」を毎回使うのがいいとの事です。 私も最初のうちは良かったのですが、この季節になって「しっとり」が髪のボリュームをなくす原因になってモッズのジェルシャンプーです。スースーしてすっきりです。 もう一人の妹(美容師、セミロングで髪はかなり痛んでる、パーマのような癖毛)は「アジエンス」ですね。 元々かなり痛んでいるので、どうなのかは・・・?

poppy215
質問者

お礼

コンディショナーとトリートメントを毎日使ってるんですが、やはりトリートメントだけのほうが良いでしょうか?水分を多く含んでいるような気もするんですが。

• 7410-8520
回答No.8

ちょっと前までLUX、その前はダブで、今はフィーノです。 私も質問者さんと同じで整髪料は使いません。 セミロングのストレートです。 なので、髪の質感命!って感じですが、今までいろいろ使ってきました。 正直、変えたばかりの時は「お、これいいじゃん?」と思っても、しばらくすると、あ~やっぱパサパサか~、 の繰り返しでした。 どのシャンプーリンスも大体同じ感じでしたね。 ですが、今使っているフィーノだけ違います。 美容液成分配合?とか言ってるだけあって、 髪がさらさらです。 よく、ストパーかけてすぐのシャンプーって、 髪の毛信じられないくらいする~~~ってしてるじゃないですか。 あんな感じです。 ちょっと「どこのでも一緒」という観念にとらわれていた私にはびっくりでした。 初めて「へえ~~、謳い文句は伊達じゃないね」 と思わされた商品でした。