• 締切済み

ロナセンの空腹時服用

ロナセンは空腹時に飲むのは良くないと読んだのですが、ヨーグルト1パック食べれば大丈夫ですよね?よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4123/5358)

みんなの回答

こんにちは。 大丈夫ですよ。しかし、ロナセンは胃を荒らして胃痛を招くことがありますので、ヨーグルトはロナセンの服用前(20分前くらい)にヨーグルトを食べた方が良いです。 このようにすれば、ロナセンの吸収がしやすくなり、胃を保護することにもなります。      参考になれば幸いです。