• ベストアンサー

質問者について

本日、質問者に何も表示がないので、回答しようとしたら、回答ブロックの表示が出ました。表示されていたら、回答しなかったのにどうしたことでしょう。また画面の変更ですか?

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245424
noname#245424
回答No.3

石さん、今晩は。 >本日、質問者に何も表示がないので、回答しようとしたら、 >回答ブロックの表示が出ました。 もしかして、その質問者のプロフィール画像のすぐ下に 「ブロック中」と表示がされていなかったので、 その質問に回答をしようとしたらブロック表示が出てきた という事でしょうかね。 「ブロック中」という表示は、石さん自身が、その質問者を ブロックしているので有れば、表示されると思いますが、 表示されていないという事は、石さんは、その質問者を ブロックしていないという事になりますよね。 逆に、その質問者自身が石さんをブロックしているので有れば、 「ブロック中」という表示がされている、されていないに関わらず、 回答ボタンを押さない限りは、相手の質問者に石さんが ブロックされているのかどうかは、解らないと思いますが。 「ブロック中」という表示は、自分がブロックしているユーザーに 表示されるもので有り、相手が自分をブロックしている場合は、 「ブロック中」とは表示されないと思いますので、 回答ボタンを押さない限りは、 相手の質問者に自分がブロックされているのかどうかは、 解らないと思われます。 私の解釈の仕方が間違っていたら、ご容赦下さい。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ブロック中」と表示がされていなかったので、 その質問に回答をしようとしたらブロック表示が出てきた という事でしょうかね。 ややこしいですね。

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.2

他の人への回答を見てこの人からは回答を貰いたくないと思ってブロックしただけのことです。別に良くある話なので気にすることはありません。世の中いろいろな考えがあるので。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、昔はブロック表示がなされていたので、そこを避けることが来ました。ある意味便利でしたね。

• ada-596-3n
回答No.1

>回答しようとしたら、回答ブロックの表示が出ました。 表示されていたら、回答しなかったのにどうしたことでしょ *貴方が、質問者からブロックされています=理由はブロックした 人にしか分かりません。ブロックされていると回答出来ません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ただ、昔はブロック表示がなされていたので、そこを避けることが来ました。ある意味便利でしたね。