• ベストアンサー

デジカメ写真の印刷

アドバイスお願いします。 パソコンWindows10 を使っています。 パソコンに取り込んだ違う写真を複数枚を連続して印刷したいのです、 が連続して印刷できません。 1枚ずつ設定しないと出来ません。 できる方法がありましたら、教えてください。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hla7yrgrg
回答No.1

写真が専用のアプリケーションで管理されていない物であるならば、写真を保存しているフォルダ開いて、印刷したい写真を Ctrl + 左クリック(範囲指定の場合は Shft + 左クリック) で選択して、 右クリック で 印刷 と出るはずなので、そこを 左クリック するとWinの標準機能で連続した印刷できるかと思います。(ちなみに、選択個数が多すぎると出来ない可能性もあります) 専用のアプリケーションを使っているのならば、そのアプリケーションの取扱説明書を読むか、カスタマーサポートへ問い合わせてください。 逆に言うと、そういったアプリケーションを使うことによって、連続した違う画像の印刷と言うのはできます。キヤノンやエプソンなどのプリンターの場合、付属のソフトウェア(デジタルカメラにも付属している事もあります)でそう言った操作が出来る事があるので、一度取扱説明書等を読んでみるのも良いかもしれません。

hatenakunn
質問者

お礼

早速のコメント、アドバイスありがとうございます。 詳細丁寧な説明ありがとうございます。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bardfish
回答No.3

印刷に使用しているソフトはなんですか? 「Windows10です」というのは答えになっていません。 回答としては、そういうことが出来るソフトを使用してください。 となります。 Adobe Photoshop Lightroomという市販のソフトではそういうことが可能です。

• ts0472
回答No.2

重複回答になりますが 印刷に使うソフトしだいになってしまいます PC(コンピューター)からであれば複数指定できるが Windows10フォトアプリは表示している1枚しか印刷できない http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029495 デジカメ付属ソフトの方が便利かも知れません

hatenakunn
質問者

お礼

早速のコメント、アドバイスありがとうございます。 参考にさせていただきます。