• 締切済み

少し寂しく感じる時

皆様の少し寂しく感じる時を教えて頂けませんか? 私はLINEやメールなどを友達 知人知り合いに送って 返事がない時に寂しさを禁じ得ません 皆様はどうですか? 皆様はどんな時に寂しさを感じますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

gagaga6 さん、こんにちは。 お気に入りのTV番組やドラマ、本のシリーズが終わった時です。

noname#229894
質問者

お礼

なんか解る気がします

noname#226557
noname#226557
回答No.5

毎日24時間寂しいですよ。┐('~`;)┌ハァ 彼女いない歴=年齢50代目前ハゲチビブサイク容姿だから彼女出来ないし結婚出来ないし女の子友達も出来ないし一生涯独身確定ですからね! ┐('~`;)┌ハァ~~ ありきたりですが、街やショッピングモールなどでカップルや家族連れを見た時、「あぁ~~~もうああいう幸せな時間は私には一生涯無いんだなぁ~~~」って寂しくなります。 ┐('~`;)┌ハァ~~~ と同時に自分の容姿外見の劣悪さに鬱状態になり家に引きこもりたくなります。本当に恋愛は容姿外見なんだなぁ~~~って痛感しますね。 ┐('~`;)┌ハァ~~~~ 今も寂しいわ・・・・・・・・(泣)

回答No.4

中島みゆきさんのわかれうたを聴いた時です

noname#229894
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#226585
noname#226585
回答No.3

僕は、夕方のオレンジ色の空と雲を見て「今日も終わっちゃうな…」と感じる時です。 ……かなりクサイですけど笑

noname#229894
質問者

お礼

サンセットは寂しいですね

noname#232424
noname#232424
回答No.2

買いためた本でも,録画しておいたDVDでも,CDでも,「死ぬまでにあと何回,見たり聴いたりできるんだろう?」と考えるとき。だから,特にお気に入りではないものは,親戚・知人に送料こちら持ちであげたり,オークションで叩き売ったりすることにしました。そうやって荷物が減っていき,部屋できた空間をみるときも,ちょっと寂しい。

回答No.1

給料日の前に、こずかいが底をついた時。

関連するQ&A

  • アド変した時、友人に...

    携帯のアドレスを変更した時、友達や知人に携帯メールで知らせていますか? 最近は友達や知人とはメールではなくLINEでやり取りすることが多くなりました。 LINEでやり取りしている友達とは、携帯メールでのやり取りはほぼありません。 そこで、メールアドレスのみを変更した場合、電話以外はLINEでしかやり取りしない友達や知人に、皆さんはアドレス変更のメールを送りますか? 参考までに聞かせて下さい。

  • 携帯番号やアドレスが変わったというメールに対する返信

    携帯を買い換えて、番号やアドレスが変わったというメールが友達や知り合いから来た時、それに対して返信はしますか?? わたしは、何らかの返事を返すのですが、人によってはメールを読んでふーんって思うだけで終わりって人もいますよね? みなさんはどうですか??

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 二股

    二股かけていて嘘ついてるのがつらくて正直にいったら別れを告げられました。それで友達のままじゃダメって言ったらいいよって言いました。いつか遊ぼうよーって言ったらいいよ。それで落ちついたらメールしていい?って言ったらメールの内容によってメール返さないかもって…それでラインにも友達で載っててある日ラインのゲームのラインからあの人からハートのプレゼントがきてその 人にツムツムのハートありがとうッってラインでおくったら読まれたけど返事がきませんでした。ある時間違えてメールしたときも返事がきませんでした…別れて1ヶ月ぐらい経ってますけどうちとはメールしたくないんですかね…相手はメールは好きじゃないみたいだけどいいよーぐらいのメールきてもいいと思うんですけど…無視されてなんか寂しくて…でもイヤなら電話帳もラインも消しちゃうと思うし…まだ怒ってるのかなー?ラインておくるのはまだ早すぎたのですかね?

  • こんな時、どうしてますか?

    男友達と一緒にお出掛けした際に、 自分の働くお店や、知り合い(お友達など)が働くお店や場所に よく連れて行かれます。これは何を意味しているのでしょうか? 「知り合い沢山いるんだ、俺って。」みたいな感じなのか、 それとも「単に挨拶周りが好き」なのか…? 男友達と、その知り合いとの内輪話で盛り上がるのはいいんですけど、 私は横でニコニコしてるか、黙って聞いているしか出来ないのです。 そういう時、皆さんはどうしてますか?

  • LINEについて質問です。

    知人に私のLINEのIDを教えてくれ、と言われたので、メールで伝えたのですが、「検索できない」という返事がきました。 私の場合、私のIDをもとにして他の人が私の友達になることができないようです。 どう設定すれば、この状況を改善できるでしょうか? なお、私はiphoneを使っています。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • メールについて

    みなさんの意見を聞かせて下さい。 私は女性なのですが、最近ある女性と知り合いになりました。彼女はこれから私とも友達として遊びに行ったりしたいらしく会った日に携帯のアドレスと電話番号を交換して別れました。 その後に「クリスマスの夜、お暇なら食事しませんか?」とメールが来てその日は私自身も忘年会で出かけていたのでクリスマスの予定が分からず、家に帰って予定が何も無いのを確認してから返事をしようと思い、メールも夜23時くらいに貰ったので、翌日返事をするつもりでいました。 翌日は休みだったし、少し体調もすぐれないこともあり、お昼過ぎまで眠っていたところ 「メールして返事くれないなら意味がない」と急かすメールが来ました。 「ゴメンなさい。すぐにメールできない時もあるのでもう少し返事待ってください」 とメールを送ったところ 「ゴメン友達にはなれそうにも無いね」 と返事が返ってきました。せっかく知り合ったのになんとなく信頼されて無い気がしてすごくショックでした。 すぐに返事をしなかった私も悪いかも知れませんが、 メールの返事をすぐに返さなかったからといってなぜ友達にはなれないんでしょうか?

  • こういう時どうしたらいいのでしょうか?

    飲み会で番号を交換した気になる男性がいます。 話してみたら取引がある会社の人で共通の知り合いもいるので意気投合してそれからメールを始めて2週間後にドライブに行きました。 1対1で会うと緊張してうまくしゃべれず向かい合ってごはんを食べるのも緊張してしまい会話は普通にできたと思うのですが いまいち仲良くなれませんでした。 けどもうちょっと頑張ってみようと思って1週間後にメールで、飲みに行きませんか?と誘ってみたら飲みに行こうと言ってくれたので、飲みに行くの大丈夫そうなら都合の良い日教えて~ってメールをしたら 暇な時教えるよ って返事がきました。 やっぱり一緒に飲みに行きたくないんだろうなと判断しましたが じゃあまた暇な時は教えてねと返信しました。 もう向こうからこの日は大丈夫だよ~みたいな連絡は来ないですよね? ドライブに行った時は緊張してうまくしゃべれなかったので次はしゃべりたいなって思ってたので相手の返事にちょっとガッカリ。 こういう時ってもう誘わない方がいいのでしょうか?ちょっと時間あけてみて誘ったりするのもしつこいのかな? 月末に男性の職場の近くに行くことがあるのでごはんに誘ってみようかとも思うのですが今は勇気がありません。 このまま連絡を取るのをやめようかもうちょっと頑張ってみようか迷っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一

    数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一目見てファンになってしまった選手Aがいます。 思い切って試合後に所属先に手紙を出すとすぐに返事がありました。 それからしばらく手紙をやり取りし、LINEを交換しました。 良い時も悪い的も手紙を書いてくれました。 インスタも見つけましたが、20人ほどしかフォロワーがいませんでした。 無名な選手でした。 それから数年、20人だったフォロワーは何千人を超え、LINEの返事もまばらになりました。 毎回試合後にはLINEを入れていますが、最近は複数のラインにまとめて既読がつくことも多くなりました。 この前、大事な試合がありました。 どうせ読まないと思って試合の前日に入れておいたのですが、試合直前に既読になりました。 絶対に次の大会を掴み取ってみたいな内容だったので、試合前にはプレッシャーだったかもしれません。 たくさんのファンがメールを送る中で自意識過剰かもしれませんが。 その試合ま負けてしまいました。 同時にずっと目指してきた夢が叶わなかった瞬間でした。 次の試合もプレッシャーのかからないようなメッセージを入れましたが、未読のままです。 最近別の同じ趣味の知り合いからAが私の住む町の近くで練習をすることを聞きました。 知り合いも本人から聞いた枠ではなく、ツイッター情報ですが、LINEも住所もFBも知っている私に連絡がないのは来るなということだと思います。 最後に手紙を書こうかと思いますが、やめたほうが良いでしょうか? 知り合いはインスタからDMを送っていますが返事はないそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 男性にお聞きします。女性からの告白を断わる時に考える事って何ですか?

    女性の方でも、もしアドバイスしていただけるのであれば歓迎です。 私は、二度同じ人に告白をしたものです。 一度目は知合って3ヶ月、学生の頃。その間2回ほど二人で食事をしました。その食事の後で、 私から「付き合って欲しい」と告白したのに対し、 彼からの返事は「友達のままのほうがいいと思う」でした。 この時は、断わられたんだと思い、 「じゃあ、友達として見てくれる?」とこれからは友達としていい関係が築ければと思いました。 でも、その後も共通の友達と旅行したりしているのでなかなか彼への気持ちがなくなりませんでした。社会人にもなると、メールのやり取りはするものの(彼からくることはありませんが、返事は必ず返ってきます)会う機会は少なくなって久し振りにあった時、 私「やっぱり、**は大切な人。側にいたい。時々会えたら会いたい。」と二度目の告白?をしました。 彼からは「++は大切な仲間だし、これからもよろしく!」と言われました。 私としては、彼女がいるとか、好きな人がいるとか、友達以上には思えないとか、はっきりした返事がくると思っていたのですが(はっきり言ってといえない自分もいけないんですが・・・)なんだか曖昧って感じがするのは私だけでしょうか。二度も振られて平然としていられるほど私も強くはないので、これからもよろしくと言われても・・・という気持ちともう少し誠意のある返事があったんじゃないかっていう気持ちがあります。 (1) この、彼の返事は曖昧だとおもいますか? (2) 彼は何故このような返事をしたと思いますか? (3) 告白を断わる時、(お互いの関係の深さもあるでしょうが)何を考えて断わっていますか? 変な質問かもしれませんがごめんなさい。 ご回答宜しくお願い致します。