• ベストアンサー

ニモ&フレンズ~のFPを取るには

近くディズニーシーへ遊びに行きます。ニモ&フレンズ~のFPをまず最初に取りに行こうと考えております。 そこで質問ですが、入口からどのルートを通ったら最短か教えてください。 またFPの並ぶ方向も教えてください。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ハーバーを左回り、ポンテベッキオを渡って直進、右手にトイレを見て通り過ぎるとポートに入るときに左前に下る道と右前に登る道があるので左に下ってください。 FPの列が長くなってたら右から登ったほうが早いかもしれませんが、正式オープンしてみないとどういうふうに並ばせるのかはなんとも言えません。

urota123
質問者

お礼

ありがとうございます。FPの並びについては今までストームライダーのFPに人が並んでいるのを見たことないので質問しました。オープンしてからチェックですね。

関連するQ&A

  • ファインディング・ニモのグッズ

    ディズニー映画「ファインディング・ニモ」の、ニモのガラス細工の置物がディズニーシーで売っているということを人から聞きました。それが欲しいのですが、最近忙しいので、それを買うためだけにわざわざディズニーシーまで行けないんです・・・。ディズニーシーではない場所でそのガラス細工を売っている所を、どなたかご存じないでしょうか?ちなみに、ディズニーストアの情報などをホームページで見たりもしましたが、ニモのガラス細工について書かれているところは見つかりませんでした。

  • 2歳連れでFP6枚と2枚とどちらがいいでしょうか

    2歳つれで8月金土の1泊2日でランドとシーに行きます。 バケーションパッケージにてFPつきのものを申し込もうと思います。 FP2枚つきのものとFP6枚つきのものがあり迷っています。 ホテルはオフィシャルかディズニーホテルにしようと思います。 乗り物はぷーさんとバズに乗るのにFP2枚あればいいかなと思います。 でもその他の時間全く乗り物にのれなくなるのもさみしいです。 じゃあ6枚にするかというと、2歳児つれなのでチェックイン後 はホテルでのんびりしたいと思っていることもあり、6枚もあって FPが使いきれるのかという不安もあります。 小さいお子様連れでFPつきのプランにしてよかったというかた、 そんなにいらなかったというかた、経験談があれば是非教えていただけませんか。 すべてにおいて30分以上並ぶのはさけたいと思っていますが、 8月の金曜日にそれは無理というものでしょうか。

  • ディズニシーのFP

    ディズニシーのFP 11月の日曜日に日帰りでディズニーシーに行きます。 一応開園前の到着を予定しております。 はじめて行くのですが、せっかくなので、五大人気アトラクション?全部乗りたいです。 タワーオブテラー インディジョーンズ センターオブジアース レイジングスピリッツ ストームレイダー (順不同) どういう順でFPを取り、どういう順で乗るのがベストなのか、アドバイスお願いします! あと、抽選?してショーも見たいと思っています。

  • TDL買い物とFP

     10月11日(日)にTDLへ行きます。夜行バスで行き、当日朝7時40分着予定です。  私はシーのグッズも欲しいなぁと思っているので、到着次第ボン・ヴォヤージュへ行き、買い物を全て終わらせてからインパしようかと思っていました。(買い物は最短で郵送手配を含め1時間程度の予定)そしてすぐにモンスターズ・インクへ行きFPもしくはスタンバイしようかと思っていたのですが、皆さんの回答などを見ていると、それでは遅いのかな?(とくにFPに関して)と思い始めました。  開園を待って先にモンスターズのFPかスタンバイで乗ってから一度退園をした方が賢いのでしょうか?京都から日帰りで行くのでできるだけ効率よく一日過ごしたいと思っています。リピーターの方、ぜひアドバイスお願いします!

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • ディズニーシー トイマニ FP

    12月5・6日にディズニーシーへ行く予定です。 5日はアフター6での入場予定ですのでカラーオブクリスマスさえ見れれば満足なのですが、6日にトイマニをどうしようか検討中です。 9時前には到着予定ですが、混雑日等のサイトには12月6日は空いている日の様ですが、FPを取りに向かうべきか他のアトラクションを選択すべきか…もしFPを取れても18:30にはリムジンバスに乗らなきゃいけないので、その時間内に乗れるかも心配です。 子供が5才で二人で走るってもそれなりの時間がかかるのと、シーは今回で2回目になるので地理を全く把握しておりません。 希望としては ミスティックリズム テーブルイズウェイティング マーメイドラグーンシアター レジェンドオブミンカ を見れたらと思っています。 何かアドバイスをお願いできますでしょうか。

  • セックスフレンドに対する気持ち

    セックスフレンドを持つことは是か非かということは とりあえずここでは抜きにして、お聞きしたいのですが・・。 セックスフレンドをお持ちの方へ、 セックスフレンドに対して、どのような気持ちを持ってますか? また、あなたにとってセックスフレンドって、どんな存在ですか? 私(28歳女)には2年近く付き合ってる セックスフレンド(32歳男)がいます。 最初は私から誘いました。 付き合いたい、とか、好き、とかいう気持ちより 何より「あの身体と寝たい!」という 気持ちが先に立って、飲みに誘って、私のうちで寝ました。 それ以来1ヶ月に1回会うか会わないかくらいの頻度で会ってますが 同じビルで働いてますので(会社は違う)、よく顔をあわせます。 ごはんだけ、という時もたまにあります。 私の方は身体ではじまったのに、なんだか心も好きになってしまって セックスするたびにドキドキして仕方ない。 彼は私の事をセックスフレンド以上でも以下でもないと 思ってると思うんですが でも、どんな感じで私の事を考えてるんだろう、とたまに思ったりします。 私の事を「物」としか見てないかな~、とも思いましたが でもそれにしては優しいし・・・「友達」って感じかなあ? でもなあ・・・。ともんもんと考えてしまいました。 彼は私の「好き」という気持ちを知ってるんですがね。 私としては、このままセックスフレンドとして会えればそれでいいかな、 なんて事も考えてしまいますが、歳も歳だし(笑)、 どうなのかなあ、とはたまに思います。 面と向かって彼の気持ちを聞ければいいんですが、 でもそれもなんか聞きづらくて・・・・。 はっきりさせるのが怖いんですね。 ということで、世間のセックスフレンド事情はどんなものかと 思ったんですがどうでしょう・・・?

  • ディズニーランドでFPの取り方教えて下さい

    週末福岡からディズニーリゾートに旅行します。 二泊三日で、初日にランド→二日目シー→三日目ランド です。 初日はランドに10時頃につきますが、FPを取れますか?プーさんのハニーハントかモンスターズインクには必ず旅行中に乗りたいです。 金曜日からの旅行です。 天気も悪そうで…不安です。 子供が4歳と5歳で家族四人で行きます。 初心者なので、オススメのプランを教えて下さい。

  • ディズニーシーのまわり方(左回り)

    9月23日(祝)にディズニーシーに行くのですが、まわり方で悩んでいます。 以前「アラビアンコースト」を最初にまわろうとして右回りをしたところ、たくさんの階段があり、疲れてしまいました。 帰って来てから「シーは左回りがお勧め」と書かれていて、納得した次第です。 できるだけ効率よくまわる方法のアドバイスをいただけないでしょうか。 ■到着 12時頃   (渋滞などもあり、早くても11時頃の到着になってしまうと思います。) ■メンバー 大人5人、子供3人   (88歳の祖母~3歳になりたての子供なので歩くのはゆっくり) 到着して、できるだけ早めにランチとダッフィーの購入をしたいと思っています。 ■希望のショーとアトラクションとレストラン  【ランチ】ホライズン・ベイ・レストラン       (本当はカスバ・フードコートが良いが、入口から左回りでは遠いため)  【ダッフィーの購入】ガッレリーア・ディズニー(一番入口から近いようなので)   ※子供たちがほしいのは、Mサイズのシェリーメイのようです。  【できるだけ昼間】ヴェネツィアン・ゴンドラ  【できるだけ昼間】ジャスミンのフライングカーペット  マイ・フレンド・ダッフィー  【(バケーションパッケージのFP使用)】マーメイドラグーンシアター  タートル・トーク  アリエルのグリーティンググロット  アクアトピア(必須ではない)  【(バケーションパッケージのFP使用)】海底2万マイル  【11:30か16:40の回】Be Magical!  【13:45か15:15の回】テーブル・イズ・ウェイティング(必須ではない)  【18:30の回】ファンタズミック!(17:30頃から場所取り予定)  【19:30】レストラン櫻で夕食(PS済み) 最初に左回りをすると、うまく回れそうなのですが、「Be Magical!」が16:40の回になる可能性が高く、その場合、アリエルと写真が撮れるのは18時までのようなので、早くに締め切られてしまうことも考えるとギリギリの気がして、もう少し良いまわり方がないものか・・・と思っています。 ディズニーシーに不慣れであることと、滅多に行かないことから欲張ってしまっています。 いろいろとアドバイスをいただければ、と思います。

  • またまたディズニーランドのFPについて★

    前にもFPについて質問させていただいたんですが、今回はFPを取る順番についてアドバイスをお聞きしたいと思って質問させてもらいます。 近々TDLに行く予定なのですがFPをホーンデットマンション・ハニーハントの2つは必ず取りたいと思っています。その上ワールドバザール近くアドベンチャーランドにあるブルーバイユーレストランでPSを取りたいと思っています。それらを取りに行くのに近い順に(ブルーバイユー→ホーン→ハニー)行っても長々と並ばずに取る事が出来るでしょうか?(順番に回っているうちに最後のハニーで長く並ぶとかFP終了してしまうとか)いいアドバイスがあったら教えていただきたいと思います。お願いします。 ちなみに2人で行くので手分けをして…というのは難しいです。