• ベストアンサー

お伊勢さん菓子博での渋滞について

菓子博には寄りませんが、最終日の5/14に一般道ばかりで松阪方面 から鳥羽市相差方面に行く場合、どの道を通れば渋滞などで困るこ とがないでしょうか。13時ごろ出発予定で、下記の希望の道順で スムーズに走れるといいのですが…。やはり伊勢に近づくほど混む のでしょうね。 23号線南西バイパス・・・伊勢インターから無料の伊勢二見鳥羽ラ イン・・・松下JCT・・・延長の新しい167号線・・・旧167号線 ・・・47号線・・・相差

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

基本的に日曜日の午後なので、観光客が帰る時間です。 方向が逆なので渋滞になることは無いでしょう。 私は紀伊長島方面に釣りに行くので、 帰り時間が午後2~3時ぐらいに津近辺を走行します。 名古屋方面は混みますが、伊勢方面は混んでいないです。 問題は、伊勢インターから無料の伊勢二見鳥羽ラインでしょう。 最後の観光客の残りで混んでいるかも・・・ 42号で二見から鳥羽に抜けても良いかも知れませんね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりラインが問題ですね。

関連するQ&A

  • 伊勢神宮(内宮)から相差への交通事情

    今週末土曜日の午後、伊勢神宮の内宮から相差へ行きます。この時どの道を通れば良いのでしょうか? 一応、Mapfan等で調べてみましたが… 伊勢志摩スカイライン→国道42号線→国道167号線→県道47号線 伊勢二見鳥羽ライン(または県道37号線)→国道42号線→国道167号線→県道47号線 伊勢道路→パールロード(または海沿い) …の三つが選択肢となりました。このうちでお勧めの道がありましたらご教授ください(これ以外でも可)。ちなみに、鳥羽駅周辺の観光地に寄ることはありません。 金額的には伊勢志摩スカイラインが一番高いですが(割引券使用で980円)、景色は良いのでしょうか?内宮周辺や鳥羽水族館辺りで渋滞はありそうですが、それを考えると伊勢道路経由もそんなに時間は変わらないですかね? この周辺の交通事情に詳しい方の助言を頂ければありがたいです。

  • 伊勢鳥羽の旅。松阪牛も食べたいです

    彼とGWに伊勢・鳥羽方面へ旅することになりました。 宿が決まっただけで、他はまだ何も決まっていません。。。 ガイドブックなども見てはいますが、なかなか決められなくて。 2人とも美味しいものが大好きなのでグルメ情報を中心に お教え頂ければ助かります。 1日目: 東京→鳥羽相差へ。お昼着。相差の旅館(そこそこ高級)にて 伊勢海老や鮑の海産物盛りだくさん夕食。 2日目: 鳥羽→伊勢市へ移動。一日中フリーです。 3日目: 午前中~夕方 伊勢神宮お参り。夕方、電車(新幹線)で帰京。 ということで、以下質問です。。。 (1)1日目、2日目、3日目のランチでお薦めのお店を教えて下さい。  和洋中問いません。 (2)2日目の夕食は、美味しい松阪牛を食べたいのですが可能でしょうか?  可能ならば、お薦めのお店をお教え下さい。  ステーキでも、焼肉でも、すき焼でもOK!  あまりお値段がお高い所でなければ、もっと嬉しいです。。。 (3)伊勢・鳥羽でここは見ておいた方がいいよ!というスポットが  ありましたら、お教え下さい。  レンタカーを借りてもいいと思っています♪ ざっくりとした質問で恐縮ですが、いろいろ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 元旦の伊勢神宮

    こんにちわ。来年の1月1日から一泊、 伊勢に旅行に行きます。 何度か訪れているのですが、宿泊場所は 「鳥羽・二見」方面です。 いつも電車で行くのですが、今年は初めて 車で行く予定にしています。 そこで、大体のスケジュールが、 朝のうちに伊勢について、先に伊勢神宮や おかげ横丁あたりを散策してから、その日の夕方 位に、パールロードを通って、 旅館へ入ろうと思っているのですが、 車であの周辺に近づけそうですか? きっと渋滞で立ち往生するようならば、 邪魔くさいけど鳥羽周辺で駐車場にとめてから 電車で移動した方がいいでしょうか? 教えてください。

  • 連休後期に 大阪から埼玉北部に移動します。渋滞回避のアドバイスを下さい

    連休後期に 大阪から埼玉北部に移動します。渋滞回避のアドバイスを下さい。 今年の連休後期に大阪(寝屋川)→埼玉(北本)に移動しなければならなくなりました。これまで、連休の大渋滞を避けるために、前後1日ずつ休みを追加したり、休みを微妙にずらしたりしていたのですが、今年は子供の学校等もあって、どうしてもこの日(05/04)に移動しなければならなくなりました。 この05/04はNEXCO東日本の予測ではかなりの渋滞が見込まれています。 このような混みそうな日に移動するのは初めてです。 渋滞回避についてアドバイスを下さい。 [ポリシー] ・小さい子供がいるので、出来るだけ渋滞は避けたい。 渋滞だとトイレにすぐ行けなかったり、SAがバカ混みでこれまたトイレが厳しかったりするので、高速で渋滞より下道を動いている方がいい。 ・高速料金はケチらない。早ければ早いほどいい。 ・小さい子供がいるので夜間走行等は避け、あくまで朝から走行を開始する。 [想定ルート] 第二京阪→久御山JCT→京滋バイパス(南郷あたりから渋滞予測?) →瀬田東JCT→草津JCT→新名神→亀山JCT→東名阪道(四日市先頭に渋滞予測?) →四日市JCT→伊勢湾岸道→東海環状道→土岐JCT こちらのルートはもう変えづらいかと…。 名神通るとかえって混みそうですし…。 ただ、東名阪が心配です。以前に鈴鹿で事故で25号に降りたら、なかなか東海環状にたどり着きませんでした。 土岐JCT→中央道→岡谷JCT→中央道→甲府南IC(ここから渋滞想定なのでここで降りる) →国道140号秩父往還→東松山→北本 もしくは、 岡谷JCT→長野道→更埴JCT→上信越道→松井田妙義IC(軽井沢から渋滞想定だが、なんとか ここまでは粘る)→国道18号→高崎→国道17号→北本 この土岐JCTからのルートで悩んでいます。距離的には秩父往還が近そうですが、どうも結構山道っぽいのでしんどいかなと。国道18号は安中あたりで走った限りでは結構直線で走りやすそうです(碓氷バイパスは厳しそうなので、松井田妙義まで粘ろうかと…)。深谷バイパスまでは混みそうですが、そこを超えて片側2車線区間になれば流れそうですし。 以前は藤岡JCTまで流れていたので、北関東道に乗って、伊勢崎ICでおりて、上武道路→熊谷バイパスで帰ったのですが、今回は藤岡の手前で混みそうなので…。 すみませんがアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 伊勢スペイン村へのアクセス

    名古屋方面から入って伊勢スペイン村へ行こうと思います。10月の日曜日、県道32号(伊勢道路)は渋滞しますか。休憩はできそうな道路ですか。鳥羽から出ている国道167号はどうですか。パールロードは混みますか。以上3つの道路の情報を教えてください。

  • 伊勢から神奈川に戻る途中、松阪牛をお昼ご飯で食べたいのですが・・・

    2月下旬に一泊で小田原方面から車で伊勢神宮に行きます。 こちらで教えていただいて宿泊地は鳥羽に決めました。 1日目の予定は伊勢神宮と鳥羽水族館です。 2日目は11時に鳥羽の宿をチェックアウトして出発します。 海の幸は宿で堪能できる予定ですので、2日目のお昼は松阪牛を楽しめればと考えています。 ランチなので2000円~3000円程度で美味しいお肉が食べられたら嬉しいです、40代なので脂少な目のモモ肉ステーキ等が好みです。 松阪牛と言うとサシのたくさん入ったお肉しかないのかしら? 赤身で美味しいステーキ等をいただけるお店をご存知でしたら教えてください。 また、松阪へ行き方ですが、伊勢から高速に乗らずに行くのが良いでしょうか? 土地勘が無いので困っています。 松阪市に限らず、伊勢から小田原方面への帰り道で「ここはいいよ!」と言うお店をご存知の方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の一人旅

    来月、大阪から伊勢と鳥羽に一泊二日の旅行に行こうと思ってます 近鉄から「まわりゃんせ」「2dayフリーきっぷ」「ご朱印巡りきっぷ」が出ていますが、どれが一番お得なんでしょう・・・? ・伊勢神宮、おかげ横丁、鳥羽水族館、夫婦岩、イルカ島は行くつもりです ・ちょんまげワールド?は賛否両論ですが・・・一人で行っても虚しいだけですか? ・宿泊先は鳥羽(地図で見る限り、イルカ島近く) ・松阪~賢島間の近鉄電車フリーということは、難波~松阪までの切符は普通に買わないとダメですか? ・お帰りの駅で下車されるまで有効というのも良く判りません・・・ 1日目:鳥羽 → ホテル 2日目:二見 → 伊勢 → 帰る が一番スムーズでしょうか? 質問だらけで申し訳ありませんが、初めての一人旅なので不安でいっぱいです(>_<) よろしくお願いします

  • 伊勢神宮周辺のまわり方教えてください。

    30代女の夏みかんと申します。 9月半ばに彼と伊勢神宮に行く予定です。 東京から名古屋に一泊し、翌日に伊勢に行き、3日目に鳥羽水族館に行く予定です。 伊勢では神宮会館→3日目に鳥羽のホテルに宿泊する予定です。 行きたいと思っているのは、 伊勢神宮外宮、内宮、赤福、おかげ横丁、二見興玉神社、月読の宮です。ほかにも外せないところがあったら行ってみたいと思います。 ちなみに、神宮会館に行く日のお夕飯に、可能であれば松阪に行き、松阪牛を食べたいなと思っています。 伊勢では早朝に神宮会館方が連れていって下さる内宮の案内に参加する予定です。 なので、それも含めてこう回ったらいいというルート、方法があったら教えてください。 ちなみに、車ではなく公共交通機関を利用する予定です。 なるべく混雑に巻き込まれず行動したいと思っています。 私も相手も、方向音痴なので、まわる順番やルートをしっかり調べたく質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 伊勢南紀でオススメの宿を教えてください。

    伊勢、南紀方面に12月末、旅行を計画しています。 3泊か4泊の予定で、伊勢神宮と那智の滝、また志摩スペイン村など考えています。 伊勢えび、松阪牛など料理のおいしい旅館を探しています。 鳥羽、伊勢志摩、南紀勝浦方面に宿泊で大人2,子供1です。 予算は1泊25000円以内くらいです。 民宿とかもいいのですがあまり民宿に泊まったことがないので、それなりにキレイなところを希望します。 また、旅館じゃなくてもおいしい海鮮物や松阪牛を食べられる店があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 1日で伊勢神宮と鳥羽を観光したいのですが

    秋に伊勢志摩方面の旅行を計画しています。 午前中に松阪を出発、伊勢神宮を参拝して昼食、鳥羽に移動して観光、夕方に快速みえで名古屋に1泊というプランをたてています。 鳥羽では船にのったり、ミキモト真珠島を見学したいと思っています。 あまり急がずに鳥羽で一泊したほうが無難でしょうか? 地元のかた、伊勢志摩を旅行したことのある方の回答をお待ちしています。