• ベストアンサー

お伊勢さん菓子博での渋滞について

菓子博には寄りませんが、最終日の5/14に一般道ばかりで松阪方面 から鳥羽市相差方面に行く場合、どの道を通れば渋滞などで困るこ とがないでしょうか。13時ごろ出発予定で、下記の希望の道順で スムーズに走れるといいのですが…。やはり伊勢に近づくほど混む のでしょうね。 23号線南西バイパス・・・伊勢インターから無料の伊勢二見鳥羽ラ イン・・・松下JCT・・・延長の新しい167号線・・・旧167号線 ・・・47号線・・・相差

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.1

基本的に日曜日の午後なので、観光客が帰る時間です。 方向が逆なので渋滞になることは無いでしょう。 私は紀伊長島方面に釣りに行くので、 帰り時間が午後2~3時ぐらいに津近辺を走行します。 名古屋方面は混みますが、伊勢方面は混んでいないです。 問題は、伊勢インターから無料の伊勢二見鳥羽ラインでしょう。 最後の観光客の残りで混んでいるかも・・・ 42号で二見から鳥羽に抜けても良いかも知れませんね。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりラインが問題ですね。