• ベストアンサー

キャンペーンについて

NiFMoを検討中ですが、ホームページには掲載されてませんが、特定サイトからの申し込み限定の「キャッシュバックキャンペーン」というものがあります。 直ではやってないのは何故でしょうか? こちらから申し込んで大丈夫でしょうか? 初心者のため(初めてのスマホ)、できればヨドバシカメラなどにある格安SIMカウンターで申し込みをしたいのですが、キャンペーンの恩恵を受けるためにはネット申し込み以外はダメということでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ada-596-3n
回答No.1

>特定サイト=この場合、代理店の様な立場です。代理店の 売り上げに応じてキックバックが有るので、その中から キャッシュバックのお金を捻出します。なので、直の販売では 行われません。 http://www.ifinance.ne.jp/glossary/business/bus027.html >キャンペーンの恩恵を受けるためにはネット申し込み以外 はダメということでしょうか? *そうです。特定の方法でしか対応されません。

spicelike
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 明確な回答で納得しました。 それにしても、自分でネット契約もしくは電話による申し込みをするわけで、電話の場合は「キャンペーン」と伝えるだけでOKですから、代理店と言っても単に宣伝をしてくれてる立場に対するインセンティブになるんでしょうね。