• 締切済み

明治32年頃 宮崎県から東京への交通手段

明治32年春 宮崎県都城から東京に行くのに、交通機関は何を利用して行くのが一般的だったのでしょうか。 当時の鉄道網や船便などお教えください。

みんなの回答

• f272
回答No.2

鉄道なら八代までいかないと乗れませんから、船を使うのが一般的だったでしょう。その頃なら日向市の細島港から大阪に行く定期船がありましたから。大阪からは東海道線で。

miy-9883
質問者

お礼

ありがとうございます。お答えのように当時の交通網を調べるにはどうしたらよいのでしょうか。

• mpascal
回答No.1