解決済み

マイル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9325518
  • 閲覧数99
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (218/244)

マイルというのは飛行機に乗る時にしか使えない
ポイントみたいなものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (61/180)

他カテゴリのカテゴリマスター
いや、マイルは距離(長さ)の単位です。アメリカでは距離をマイルで表示するし、速度も時速何マイルと表します。日本のキロメーターと同じで、
1 Mile = 1.6 km です。

こと航空機による飛行距離は全世界マイルで表示するようで、今回の旅行では何マイル乗ったなどと表現するし、それが何マイル貯まると運賃と引き換えになる支払いとして使えます。
お礼コメント
CGBRSCVTLHNE

お礼率 89% (218/244)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-16 21:39:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (256/1784)

飛行機に乗るときだけではありませんが、貯まらないと使えないし、提携してる店舗でしか使えません。
ポイントみたいなものです。
お礼コメント
CGBRSCVTLHNE

お礼率 89% (218/244)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-16 21:39:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (4161/9385)

他カテゴリのカテゴリマスター
マイルとは航空会社が発行しているポイントです。どのようなときに使えるかは航空会社によって違います。飛行機に乗るときだけとはかぎりません。
お礼コメント
CGBRSCVTLHNE

お礼率 89% (218/244)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-05-16 21:39:19