• ベストアンサー

【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】

【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】 内容がある質問って何ですか? 不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか? 内容がある質問を教えて欲しい。 私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nouble
回答No.6

ご質問を、受け 抑も 何も、示して 頂けず 質問と、しての ていを 為して、ない ので 過去の、質問を 幾つか、拝見しました https://sp.okwave.jp/search?auth_token=01d06166ee689cd6cf48d67f6fd3b70a71529256&auth_token=&word=posttruth2017 悩んで、られる と、いう 割りには https://sp.okwave.jp/qa/q9320779.html?a_open=true#start_q 等は 良い、視点だ と、感じましたよ 逆に https://sp.okwave.jp/qa/q9292633.html?a_open=true#start_q https://sp.okwave.jp/qa/q9292922.html?a_open=true#start_q は、 何を、問うて いるのか さえ、 解りませんでした https://sp.okwave.jp/qa/q9303111.html?a_open=true#start_q https://sp.okwave.jp/qa/q9309356.html?a_open=true#start_q は、 公益性を、感じましたよ 拝見して、感じた事は アクションが 貴方の、中で 終わって、しまっていて 貴方の、外まで 至らない、 其れを 投げかけた、事で 相手が 何を、必要と するか、 相手に どういう、理解を 求める 何を、問うてるか 伝える、 等 貴方の 外への、想定が 私には 感じ、得ませんでした 発信、で なく 往復させる、には への、意識を 高めては、如何ですか? 例えの、話し 将棋に、擬えると 貴方が手を刺しても 相手が、指さないと 成立しません、よね? 相手が、指しても、 貴方が、指さないと 成立、しません 此の、様に 往復、させないと 成立、しない事が ありますよね? 其の為、には 盤上に 駒を、指す 等 相手が 受け取れる、ようにする 配慮、とか 必要な、事が あると、思いますよ

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

価値は自分で決めるものではありません 閲覧者が決めるものです

• doraneko66
回答No.4

カテゴリの話ではないと思います。 内容そのものに中身がないのではないでしょうか?

• lions-123
回答No.3

>【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】 内容がある質問って何ですか? 不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか? そんなことは有りません・・・ 上手く表現できないが私なりに本サイトの利用目的や投稿の意図は あくまでもQ&Aであり、悩みや疑問に対するアドバイスやヒントを求めての質問ですから、求める解を得やすい為に表現の簡潔さや的確さは望ましいが、質問内容の印象のインパクトとか巧拙はあまり関係ないと思います。 さらに言えば不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問ジャンルなのではなく、質問者様の現実のお困りに成っていたり悩まれている、あるいは疑問や問題提起に感じている事への相談&問いが重要なのであってフイクションや誇張やネタ仕込みでの盛り付け&修飾テクニックを競うものではないと思います。 質問者の悩みや疑問が閲覧者や回答者に分かり易く読解でき伝わり、質問の解決や問題点の改善への一助と成れば本サイトの目的Q&Aは有効活用されたことに成り、質問者様にとっての良い回答・ファイナルアンサーを得たのだと思います。

• Gletscher
回答No.2

誰がどんな内容のを見て言ったのか具体例が無いのでわかりませんが、そうゆう意味ではなく、文書力が無いとゆう意味じゃないでしょうかね? しかし、これがなぜアンケートなのかな?