• ベストアンサー

【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】

【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】 内容がある質問って何ですか? 不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか? 内容がある質問を教えて欲しい。 私の質問の方が不倫、浮気の相談より百倍価値がある質問だと思う。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.6

ご質問を、受け 抑も 何も、示して 頂けず 質問と、しての ていを 為して、ない ので 過去の、質問を 幾つか、拝見しました https://sp.okwave.jp/search?auth_token=01d06166ee689cd6cf48d67f6fd3b70a71529256&auth_token=&word=posttruth2017 悩んで、られる と、いう 割りには https://sp.okwave.jp/qa/q9320779.html?a_open=true#start_q 等は 良い、視点だ と、感じましたよ 逆に https://sp.okwave.jp/qa/q9292633.html?a_open=true#start_q https://sp.okwave.jp/qa/q9292922.html?a_open=true#start_q は、 何を、問うて いるのか さえ、 解りませんでした https://sp.okwave.jp/qa/q9303111.html?a_open=true#start_q https://sp.okwave.jp/qa/q9309356.html?a_open=true#start_q は、 公益性を、感じましたよ 拝見して、感じた事は アクションが 貴方の、中で 終わって、しまっていて 貴方の、外まで 至らない、 其れを 投げかけた、事で 相手が 何を、必要と するか、 相手に どういう、理解を 求める 何を、問うてるか 伝える、 等 貴方の 外への、想定が 私には 感じ、得ませんでした 発信、で なく 往復させる、には への、意識を 高めては、如何ですか? 例えの、話し 将棋に、擬えると 貴方が手を刺しても 相手が、指さないと 成立しません、よね? 相手が、指しても、 貴方が、指さないと 成立、しません 此の、様に 往復、させないと 成立、しない事が ありますよね? 其の為、には 盤上に 駒を、指す 等 相手が 受け取れる、ようにする 配慮、とか 必要な、事が あると、思いますよ

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

価値は自分で決めるものではありません 閲覧者が決めるものです

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

カテゴリの話ではないと思います。 内容そのものに中身がないのではないでしょうか?

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>【私の質問は内容がないと言われるのが悩み】 内容がある質問って何ですか? 不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問なのですか? そんなことは有りません・・・ 上手く表現できないが私なりに本サイトの利用目的や投稿の意図は あくまでもQ&Aであり、悩みや疑問に対するアドバイスやヒントを求めての質問ですから、求める解を得やすい為に表現の簡潔さや的確さは望ましいが、質問内容の印象のインパクトとか巧拙はあまり関係ないと思います。 さらに言えば不倫、浮気、うつ病、自殺したい、婚活相談が内容のある質問ジャンルなのではなく、質問者様の現実のお困りに成っていたり悩まれている、あるいは疑問や問題提起に感じている事への相談&問いが重要なのであってフイクションや誇張やネタ仕込みでの盛り付け&修飾テクニックを競うものではないと思います。 質問者の悩みや疑問が閲覧者や回答者に分かり易く読解でき伝わり、質問の解決や問題点の改善への一助と成れば本サイトの目的Q&Aは有効活用されたことに成り、質問者様にとっての良い回答・ファイナルアンサーを得たのだと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.2

誰がどんな内容のを見て言ったのか具体例が無いのでわかりませんが、そうゆう意味ではなく、文書力が無いとゆう意味じゃないでしょうかね? しかし、これがなぜアンケートなのかな?

関連するQ&A

  • 【質問サイトのビッグデータ】

    【質問サイトのビッグデータ】 質問サイトで1番多い質問ベスト3 1位 不倫、浮気相談 2位 うつ病、自殺したい 3位 婚活相談 日本終わってませんか??

  • 自分のことを分かってもらいと思ってもいない人から噂で聞いた悩みの内容に

    自分のことを分かってもらいと思ってもいない人から噂で聞いた悩みの内容に深く踏み込んできて一方的に考えを押し付けてくる全くわきまえることをしない年上の人を傷つける方法  まず特に相談してもいないのに悩みの話をするのがおかしい。次にその悩みは噂で聞いたものであって事実かは分からない。確かに過去には悩みを話したことはあったが、ここ二年は会っていなかった。さらに悩みに対するアドバイスがあまりに自分の価値観に基づいた一方的でありすぎるのもおかしい。確かに年上ではあるが価値観は人それぞれだし絶対に正しいとは言えない。  明らかに向こうに非があるのである。しかしながらこちらとしては噂伝いで弱みを握られており、そこに触れられれば簡単に傷つき動揺してします。どうすれば勝てますか? 無視が一番なのは明白であるが、なんとか言葉で傷つけたいと思っています。まあ、相手も自分の価値観で相当ものを言っているので、その言葉から相手のコンプレックスを見いだせてはいます。しかし、それ以上に相手に握られたこちらの弱み強大です。教えてください。 

  • 【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮

    【世の中の不思議】質問サイトで1番多い質問内容が浮気、不倫、不妊、妊娠なのだがなぜか世の中はセックスしたい人はだらけなのに少子化になっているのはなぜなんだろうと不思議でならない。 毎日、毎日、浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠の相談を質問サイトで聞きまくってる女性陣なのに全然出生率が上がらない。 毎日、毎日、誰かとセックスしまくってるのにもう誰でも良いからセックスフレンドで良いとか既婚者でも何でも良いのでシャブらせてくれと浮気相談、不倫相談、セフレ相談と次々と分速で刻々と日本中でセックス相談が来ているのに出生率が低い。 これはどういうこっちゃ? セックスする人口が減ってるわけでもない。毎日、毎日、毎日セックス相談が届いている。 それなのに少子化。 よくよく考えたら浮気も不倫もセフレも子供が作れない条件下で今日も日々女性陣はセックスに勤しんでいる。 子供が作れない男性とセックスしてるんだからそりゃ日本の人口は増えないわなと思った。 5人の女性がセックスをして、1人目が浮気でセックスしても子供が作れない。 2人目は不倫でこれまたセックスしてるのに子供が作れない。 3人目はセフレ。これまた作れない。 4人目の質問者は不妊。やっとまともかと思ったら不妊で子供が作れない。 5人目でやっと妊娠。子供が産まれる。 昔の女性が5人の子供を産んでる時期に今の女性は浮気、不倫、セフレ、不妊、妊娠をやってやっと1人を産んでる。 浮気、不倫、セフレ、不妊が日本の少子化の原因なんだから規制すべきだが日本の法律を作る政治家が浮気、不倫をやってるんだからそりゃ人口は減っていく一方だわと思った。 日本の少子化の原因は女性にある。 そう断言出来る。 既婚男性に言い寄っていく女がいる限り日本の少子化は止められない。 女がクズすぎる。

  • 電話無料の悩み相談

    いのちの電話等、悩み相談を電話で無料で聞いてくれる施設がいくつかありますよね。 虐めから自殺、虐待の相談電話等様々あるみたいですが、利用された事がある方いますか? また実際利用してどうでしたか? 私も利用しようか考えているのですが、母の不倫について相談できる施設はあるんでしょうか?

  • 友達の悩みにどう答えればいいか分からない

    友達の悩みにどう答えればいいか分からない 私は友人(女)からたびたび恋愛の相談を受けていました。 彼女には付き合って半年の彼氏が居たのですが、最近になって浮気(3マタ)が発覚したらしいのです。 彼女は彼に相当入れ込んでいたらしく、パニックになり自殺を考えていると聞かされました。 彼女は前々からネガティブ思考で、自殺願望もあったようなので本気で心配しました。 必死に説得したおかげで自殺は食い止めましたが、自傷癖が強まってるようです。 それからしばらくして彼女と二人で話した時に私は、「彼氏とは別れた方がいいんじゃないかな。」 と言いましたが彼女は、「私も初めはそう思ったけど、やっぱり彼なしでは生きていけない。」 と言われてしまいました。 その後も彼女の意志は断固として変わらないようだったので、止めることは諦めました。 不思議と彼女はそれから少しポジティブ思考になっていったので安心したのですが、 先日また何かあったようなのです。 彼女がまた自殺を考えて、もし止めることができなくて・・・なんてことを考えると 怖くて仕方がありません。 彼女は私にしかこの話をしていないので、他の周囲の人にも相談できません。 正直一人で抱え込むのはきつくなってきました。 さらに毎度相談をされると、返す言葉がなくなってしまいます。 私は彼女にどう対応するべきか、わからなくなってしまいました。 長文な上に分かりにくい文章ですみません。 どなたか助言して下さると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 不倫や浮気など、いわゆる不道徳な質問はするべきではない??

    みさんどう思われますか?? 恋愛カテゴリなどでたびたび、不倫や浮気などの質問を目にします。 もちろん厳しい回答やアドバイスが存在するのですが、中には文章では読み取れないような内容の誹謗中傷まで飛び出すものがあります。 不倫や浮気が罪であることは重々わかっています。 しかし、そのような内容の質問をする方は実際そんな悩みを友人やましてや家族にできるわけもないとも思うと、藁にもすがる思い出で書き込んだのではないかな~、と少しいたたまれない気持ちになります。 不倫や浮気から目を覚まさせるには多少の厳しい言葉も必要だと思いますが、人情味すらないと思うような意見を目にすると誰の為に回答しているんだろう?とすこし寂しく感じますし、質問者の役に立っているんだろうか?と感じることがあります。 こう思っていること自体甘い考えなのかもしれません。不道徳なものに対する質問を当サイトですること自体不向きなのでしょうか?

  • 軽い悩みを相談できる場所

     私は、自分の精神的なコンプレックスについての悩みを、相談できる電話相談や、病院を探しています。  一応、電話相談や、精神科のある病院をネットで探してみました。しかし、うつ病の人や自殺願望のある人をケアする電話相談や病院はありますが、そこまで思いつめていない人が相談できるところは見つかりませんでした。  病院でもいいのですが、できれば電話相談で、静岡県でいいところがあれば教えてください。有料のところでも大丈夫です。  どうか、よろしくお願いします。

  • このような内容の本があれば教えて下さい。

    初めに・・・ このような質問は否定される方が多い事は承知の上での質問です。 気分を害される方がおられると思いますが、どうぞお許し下さい。 「不倫をしている」という内容で、 その渦中での悩み、密やかながらの喜び、毎日の過ごし方・・・など、 どちらかといえば、肯定的に書かれている 「本」があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気、不倫をした方へ質問

    配偶者に、浮気、不倫をされた方の悩みはよくありますが、浮気、不倫をした方で、離婚せずにやり直された方の気持ち、また配偶者への気持ち、そしてやり直すにあたっての努力?等、お聞かせ願えたらと思います。

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします