• 締切済み

ブルーレイが再生できません

古い型ですが、ソニーのBDZーEX200を使ってます。 以前から、映画BDの読み込みは時間がかかり、不安定でしたが、購入したスターウォーズep7のBDは『使えないBD』と表示され、全く再生できません。PS4では再生できるのですが、リセット、電源の抜き差ししてもダメです。どなたか改善された方おられますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#229064
回答No.3

>手頃なものを買い換えた方が その通りだと思います。SONYのブルーレイは、あまり力を入れていないように見えます。特に最近の機種は廉価モデルばかりで、最もソニーらしくない部門のように感じます。 このままゆくと、エアコンと同じ道を辿るのでは?ソネットだったかな?今はほとんど知る人はいないと思いますが、ソニーでも出していた時があります。ちなみに音楽は聴けませんでした。 ソニーさんもっとしっかり頑張ってくださいよ。

ori1221ori
質問者

お礼

同じ症状で困っている方々がいるということは、故障というより欠陥ではないでしょうか?sonyあっての日の丸家電だったのに、欠陥であれば日本国民として残念です。

ori1221ori
質問者

補足

今日、インターステラーのBD買ったんですけど・・見れませんでした。映像、音質が当時最高と当時言われてた製品だったのですが、とても残念です。sonyは我が国が誇れる企業だと信じて製品を買ってきましたが、誤りだったのでしょうか?今後の製品では、こんな事がないように、国民が誇れる企業に復活して欲しい。

回答No.1

ソニーのBDZにはかなり頻繁にある症状です。残念ながら修理に出すしか方法はありません。確か2万5千円だったと思います。 我が家に3台ありますが、2台同じ症状でした。

ori1221ori
質問者

お礼

残念でなりません。 回答ありがとうございました。

ori1221ori
質問者

補足

買ってすぐハードディスクが壊れて、修理に3万円くらいかかりました。お金貯めて良い機械を買ったつもりだったのですが、手頃なものを数年で買い換えていった方がコストは良いようです。