• ベストアンサー

コールドクリームって何ですか?

クレンジングでコールドクリームという名でありますが、「コールド」って何ですか? コールドクリームは大抵顔にのせても硬いですが硬いまま洗い流していいのでしょうか? 上手なクレンジング方法を教えてください。

noname#7729
noname#7729

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7006
noname#7006
回答No.3

参考URL見てください! 硬いまま洗い流していいのでしょうか? 水に流すのは ”ティッシュペーパー等である程度ふき取り(この時こすって取ると、肌を傷つけてしまうので、押さえて取るようにした方がよいでしょう。 ティッシュペーパーだと何枚か使うことになりますが…) その後、洗顔石鹸で洗い流す”が良いと思います。 直接油を排水に流すのと同じで、環境にも宜しくないと思われますが… 参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.cosmo.ne.jp/~barber/ko.html#aa
noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#6973
noname#6973
回答No.2

http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=jn&mode=0 検索窓に”コールドクリーム”と入力して「国語」辞典で調べましょう ウォッシャブルなら洗い流す、油性ならふき取ってから石鹸で洗う~沢山つけたまま石鹸で洗うと何回も洗うハメになります

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=jn&mode=0
noname#7729
質問者

お礼

• anjash
回答No.1

石鹸で洗う。 ちなみに私の母は、かみそり当ててから、石鹸洗顔してました。

noname#7729
質問者

お礼