• 締切済み

段階を踏む恋愛

段階を踏む恋愛って上手く行きますか? 私は、順番どおり(連絡先交換して食事に行ってデートしてみたいな順)の段階を踏む恋愛が上手く行った試しがありません。 いい感じになってても デートや食事にこぎつけなかったり 最初こそ、いい感じだったよね?って思ってても思わぬところで上手くいかなかったり 仲の良かった人でも段階を踏むと変に上手く行かない。メールが続かなかったり…段階を踏むのは私のやり方に合わないんじゃ?と思ったりしましたが それでも恋愛は段階を踏む方がいいですかね? 私はだらだら段階を踏むことにこだわるより仲良くなったならある程度のことは 直感に従うのがいいように感じます。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.6

抜かせない段階もあるのだとは思います。 腰が浮いてたり信頼できない相手では先に進みようもないでしょうから。 >段階を踏むのは私のやり方に合わないんじゃ?と思ったりしましたが やり方より相性が悪かったのではないでしょうか? メールは苦手な人もいると思いますが、お互いに連絡し合えるのにデートまでいかないのは・・ 八方美人な人のいい感じは当てになりませんしね。

noname#245385
noname#245385
回答No.5

デートや食事にこぎつけなかったって、段階を踏む以前の問題。ただの知人じゃん。 せめて友達関係になるまでは段階踏んでください。そのあとは直感でもいいけどさ。

noname#229162
回答No.4

失礼しました。それじゃ受け身でいいでしょう。 すこしはOKサインをわかりやすく出すとか工夫するだけの話。 自分から積極的になるから男は引くのでは?

回答No.3

手順は大切。ただしあなたの場合は、スピードが遅い。 度胸がないとはいわないけど、女の子のOKサインを見逃している まずデート二回でキスまで、次にホテル。 大人の常識。キスまでには、相手の信頼を得ること 自分の身元をあきらかにすること、相手の好意の確認 手を握る、肩を抱く、腰に手をまわす。 すべてのプロセスは全部すませる。 >ある程度のことは直感に従う それでみんな失敗する。急ぎながらも女の子が下着を脱ぐ ところまでちゃんと手順を踏む。 女性にも性欲がある。そこを掴まなきゃだめでしょ。

putiabu
質問者

補足

私、女性です

• gohide
回答No.2

私はアラフィフの既婚者です。 段階的な恋愛で一番大事なのは会えない時の対処法です。 最近ではLINEやメールがありますが文字交換で相手の気持ちを 理解することはまず不可能です。如何に言葉のキャッチボールが 出来るかで全然違ってきます。ですから毎日5分だけでも相手の声を 聞くことが凄く大事になります。もちろん電話が苦手な人もいます。 ですがその苦手な人でも電話出来るようにしてしまえばもう相手は 自分に好意が有ると言えますよね。 デートを何回するよりも日々のお互いの繋がりを大切にさえすれば 心の繋がりが出来上がります。こうなれば何処でデートをしても 相手は不満に思う事はないでしょう。もちろん相手の意向も大事に するのは当然ですけどね。 毎日少しづつ距離を縮める努力はデート以上の威力がありますよ。 私は妻と出会って1年で結婚しましたがほぼ毎日電話で話をして 妻が寂しくないようにしましたね。愚痴もたくさん聞きました。 それこそが一番大事なスキンシップだと思います

• mate0128
回答No.1

恋愛は仕事じゃないのでどういう方法で愛情を育てていくかは人それぞれじゃないでしょうか?私は、なんとなく段階的に言ったと思いますが… 二人の合意があれば、どんな方法でもいいと思いますよ。 でも、段階的イコールだらだら、ではないと思いますよ。愛してるのなら、ただ一緒にいるだけも楽しいと思います。 電話番号を交換してもデートに誘われなかったりしてるんだったら、相性が良くなかったんでしょうね。