AVの無料ダウンロード・サイトについて

このQ&Aのポイント
  • 知人が紹介してくれたAVの無料ダウンロード・サイトは、数千もの作品があり、無修正作品も多く、高品質な映像が多いです。
  • 長い作品や検索機能も備わっており、女優やコンテンツに基づいて作品を選ぶことができます。
  • 無料でダウンロードできる完全な形の作品もありますが、その利益と作品の所有権について疑問が残ります。誰がこのサイトを作成し、どのような目的で運営しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AVの無料ダウンロード・サイトについて

知人たちとAVを「どこでレンタルするか、どこで(気に入ったものがあれば)購入するか?」という話をしていたら、その中の一人がAVの無料ダウンロード・サイトを紹介してくれました。特長としては; 01, 数が多い(おそらく数千に及ぶと思います)。その中で無修正の作品もかなり多い。 02, 画質のきれいなものが多い(下着の縫い目、ヘアーの一本一本、局部のシワなど明瞭に見える位の高品位の映像の作品も多数あります)。 03, 1~2時間にも及ぶ長い作品も多い。3時間を超える作品も散見する。 04, 検索することが出来る。女優の名前や内容(JKとかOL、女教師など)を入力すると、そのようなタグの付いている作品を選び出してくれる。 これらをすべて無料でダウンロードすることが出来ます。質問は、このようなサイトを誰が作成しているのでしょうか? また誰が得をしているのでしょうか?AV作品の良い所をほんの少しだけ(5~6分)だけ無料で見せて「後は買ってね」とリンクを張るのなら理解できますが、作品が無料で完全な形でダウンロードできるのなら、(少なくとも私は)満足してしまってわざわざ購入はしないと思います。有料のAVダウンロード・サイトのリンクも多数張ってありますが、あまり売れないのでは、と思ってしまします。またダウンロードの出来る作品は、サイトの作成者が全て所有しているのでしょうか?大変な金額になるように思えます。サイトの作成者には(趣味以上の)利益がないように思えます。 AVの無料ダウンロード・サイトは誰が、どのような目的で作成しているのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunflict
回答No.2

趣味と収入半々ってとこでしょうか それに個人で作ったP2P交換用ファイルの流出もあります 先の回答者様に加えて、雑なトコは動画の前後にCM加えて宣伝URLをずっとかぶせてたりしますし、丁寧なトコは時々隅っこに表示されたりしてますね またDLファイルにリンク先ショートカットが含まれてたりします メーカーも対策してますが前述のようにソースに手を加えられてると権利主張も難しいようです ましてや拡散された作品のアップロード元はほぼ中華圏ですから察して下さいね

yasushi321
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに隅っこや下に表示されるものがありますね。メーカーの対策が難しくなるのですね。そこまでは考えられませんでした。勉強になります。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

Youtubeと同じでユーザーからの投稿ですね。 また、たくさんのサイトがありますが、元ネタが同じものが多いです。つまり、有名な投稿サイトは一つで、そこにリンクしているだけだったり、そこから持ってきて再投稿しているようなやり方です。 利益は、これもYoutubeなどと同じで広告収入が多いみたいですね。

yasushi321
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「投稿」で成り立っているのですか。広告収入は、やはり多いのですね。