• ベストアンサー

世界で愛されている曲(長文)

satoshilove2の回答

回答No.2

「ピノキオ」(ディズニー映画)の「星に願いを」はどうでしょう?なんかよく聴くような気がします。

runnext
質問者

お礼

耳にしますね。 オーバーザレインボウと共によくオルゴールや電話の保留音で耳にしますね。 世界ではその土地の歌手がきっと自国語で歌っているに違いないですね。 そうすると童謡などを考えると数限りなくあるんでしょうね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • YMOファミリーのプレイリスト

    YMOファミリーで音楽プレイリストを作ろうと思います。今のところ登録するつもりのアーティストは、YMO・電気グルーヴ・ケンイシイ・テイトウワ等です。また電気グルーヴ・ケンイシイ・小西康陽などが参加した「YMO-REMIXES 99-00 The Best」はそのまま入れるつもりです。 情けないのですが、電グル以外のYMOファミリーは知って間もないので、質問します。どれかひとつでもいいので答えてください。 1.他のYMOファミリーを教えてください。また名曲を教えてください。   2.テイトウワ・ケンイシイ・小西康陽の名曲(代表曲)もしくはお勧めの曲を教えてください。 3.スチャダラパー・砂原良徳はYMOファミリーといえるでしょうか? 4.「YMO-REMIXES 99-00 The Best」に参加しているアーティストのことを教えてください。Fantastic Plastic Machine、EYE from BOREDOMS、Dry & Heavy、 Malawi Rocks、SATOSHI HIDAKA from GTS、DJSHODAI & OBIです。

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • サイモン&ガーファンクルの曲

    今日も、DVDを引っ張りだしてきて、聴いています。 アメリカとか、フリオとか・・・ 良いんです。ホント良いんです。今の他アーチストのはやりの曲を聴いても「詩」「音」に余韻がないんです。ビートルズも好きですが、それは単に好きであり、断然違うんです。 未だに30年もの前の曲を聴いているのです。 日本の30年も前の曲って、もう、ダサクって聴けません。 アメリカでも、サイモンの古い曲は、ダサイと言われているのでしょうか? 私はサイモンの曲は「ダサイ」と思わないのです。他のアーチストのは、そう感じてもです。 ちょっと違うんです。 これは単に、ひいき目?それとも、サイモンの曲のせい?

  • オススメの音楽アーティストを教えてください

    はじめまして。 新たにはまれる音楽を探してます。 皆さんのおすすめのアーティスト、音楽を教えて下さい。 邦楽、洋楽、ジャンルなどは問いません。クラシック、ジャズもOKです お好きなアーティストと、そのアーティストの曲で一番好きな曲、ジャンル名など教えていただけると助かります。 ご参考までに私が好きなアーティストは、 QUEEN GreenDay たま 平沢進 戸川純 電気グルーヴ YMO 80kidz などです。 よろしくお願いします。

  • 今年の"世界バスケ”の曲で・・・

    今年の世界バスケの日本戦で(TVで)流れた曲(アーティスト名・曲名)を知っている方いませんか?CDは出ているのでしょうか?

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

  • MADONNAで好きな曲!

    みなさんにお聞きします。 MADONNAで好きな曲は何ですか? 是非、教えて下さい☆ 洋楽で私が一番好きなアーティストです☆ ちなみに私は 好きすぎて一番には決められませんが‥ 「Holiday(ホリデイ)」 「Into The Groove(イン・トゥ・ザ・グルーヴ)」 「Causing A Commotion(コモーション)」 「Papa Don't Preach(パパ・ドント・プリーチ )」 「Open Your Heart(オープン・ユア・ハート)」 「Beautiful Stranger(ビューティフル・ストレンジャー)」 「MUSIC」 「Sorry(ソーリー )」 「Hung Up(ハング・アップ)」 でしょうか!!よろしくです!

  • 海外アーティストの邦楽有名曲カバー

    外国人の友達にプレゼントしようと思い、探しております。 日本の有名曲を海外のアーティストがカバーしているアルバムを教えて下さい! 私が知っているのは坂本九さんの「上を向いて歩こう」や サザンの「いとしのエリー」のレイチャールズのカバーくらいです。 助けてください~。宜しくお願いします!

  • オススメの歌手・曲教えてください

    なかなか「これだー!!」と言える曲やアーティストと巡り会えません。売れてる人でもそうでない人でも国内外も問いませんので、オススメの歌手や曲を教えて下さい。例えば「キリンジ好きならこれも好きなはずだ!!」みたいな感じでお願いします。。 好きなアーティスト: ポルノグラフィティ、GOING UNDER GROUND、Hermann H. & The Pacemakers、スガシカオ、山崎まさよし、電気グルーヴ、ユニコーン、ピチカート・ファイブ、キリンジ、Jamiroquai、Oasis、OFFSPRING・・・etc。

  • チルアウト?な曲を教えてください

    好きなタイプの音楽があるのですが、 それがどのジャンルに属するのかわかりません。 穏やかな、でも憂いのあるような音で、 一般的にチルアウトと言うのかな?と思っていますが自信はありません。 例えば好きな曲は Groove Armadaの「At The River」、 Dimitri from Parisの「Souvenirs de Paris」などです。 (Henry Manciniの「Lujon」自体も好きです) 他にも聴きたいのですが、同じようなイメージの音楽が見つかりません。 この曲に似た雰囲気をもつ曲をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 私は音楽には詳しくないので、アーティストと曲名を教えていただけたらうれしいです。 どうぞよろしくお願いいたします。