• 締切済み

LINE トーク履歴Zipが展開できない

スマホ機種変更に伴い、LINEトーク履歴をPC経由で引継ぎしました。 40件中6件は引継ぎできませんでした。android同士の機種変更です。 インポートをすると「インポートに失敗しました」となり、 Zipファイルが展開できてないようです。右クリック→すべて展開ができません 容量は410KBから44862KBです。 PCにバックアップし、グーグルドライブとdropboxにも念入りに送りましたが、 ファイルに不具合があればどれも役に立ちません。 拡張子を触る方法や、サイズを圧縮する方法など拝見していますが、 ファイル自体の展開ができないのでどうすることもできません。 大切な履歴なのでどうしても残したいのですが、何か方法はありませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 LINEのバージョンは7.2.2 スマホはHUAWEIのmate9です。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)
  • Android

みんなの回答

noname#252453
noname#252453
回答No.1

質問の状況がいまいち分からないのですが zipファイルの展開後の使用や閲覧が上手くいっていないのであれば そもそもzipにした時点でファイルが破損してしまっている可能性が高いのでどうしようもないと思います zipファイルを展開した後のインポートで失敗しているのならばインポートファイルのサイズ容量が大きすぎる可能性もあるかと その場合は画像・スタンプフォルダを削除するか他の軽量形式に変換すれば上手くいくと思います 当方の場合600を超えるとインポート失敗が増えましたが、画像フォルダを別所に保存の上削除したところファイルが軽くなりインポート成功となりました そもそもの展開が出来ないのであれば フリーでも優秀なものが沢山あるので別の解凍ソフトを使用すればいいと思います あまりPCを使わない方だと実はブロックの解除が出来ていなかった、等の凡ミスが多いのですがそちらの方は大丈夫でしょうか? どのケースでファイルが使用出来ないのかわかりあぐねたため 思いつくケースの場合の大雑把な説明で失礼します