• ベストアンサー

杭州で老酒(紹興酒)の飲める屋台

お世話になります。 格安ツアーに参加します。上海と杭州泊です。紹興酒で有名な紹興は通過するだけ。 そこで、杭州の屋台で紹興酒を飲める治安の良い区域をいくつかお教えいただけませんでしょうか?一杯の平均相場もお教えください。 ホテルから近ければいいのですが、ホテル名はまだわかりません。そのため、タクシー移動を想定しています。タクシーはぼったくりがひどいとのこと、タクシーの運転手にぼったくられない技術も併せてお教えください。よろしくご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

中国で屋台というのはバーベキューとか肉まんとか、イカ焼きとかそういう軽食を作って売っているところで、大概はテイクアウト。椅子があってお酒を置いているとしても大概ビールです。 杭州にも夜市(ナイトバザール)はありますが半分以上物販ですよ。 紹興酒、とか、老酒というのは名前が大げさに聞こえますが、中国では黄酒といわれてどんな食堂(つまりは中華料理店ですが)にも置いてあります。 中国中どこでも同じです。日本で日本酒がどこでもあるのと同じ。 何が何でも紹興原産で高級なものというならそれなりのレストランに行けばいいです。 お酒には4種類黄酒(日本語で紹興酒)、白酒(焼酎ですね)紅酒(ワインですね)啤酒(ビールです) ありますが、ワインは高級な店にしかないですが、ほかの酒はどんな店にもあります。 だから、どんな店でもあるというのが回答。

OKWave2008
質問者

お礼

ありがとうございました。黄酒ですね。助かりました。