• ベストアンサー

ツーカーの解約

現在ツーカーを使ってます。かなり長いです。 なので長期割引になってます。 でも機種の種類が少ないのに最近ちょっと…になってきて思い切って機種変しようかと思いました。 そこで質問ですが私が主契約であと2台ファミリーセレクトで契約してます。 その2台の更新月が来年なんですが、私のは9月が更新月です。 私の分を解約するとあとの2台はどうなりますでしょうか? ツーカーに聞け!って感じですがおわかりになる方がいらっしゃいましたらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

現在三台契約してるんですか? 一台を解約しても残りの二台でファミリーの契約になっていますので、その二台は基本料金などは上がりませんよ。 残り一台になるとファミリーにはなりませんので基本料金は値上がりしますけど。 TU-KAには主回線・子回線の概念ありましたっけ? あるのなら主回線を解約した時に残りの二台のうち、どちらかを主回線に選びなおすだけです。

shingomama
質問者

お礼

>現在三台契約してるんですか? はい、そうです。 >TU-KAには主回線・子回線の概念ありましたっけ? あったような気がするのですが、おっしゃるように二台のうち、どちらかを主回線にすればいいわけですね。 早速のご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#8208
noname#8208
回答No.2

ツーカーは東京、東海、関西で契約形態が違います。 ファミリーセレクトなのでおそらく東京だと思います。 放っておくと自動更新でまた二年縛りになりますので早めにツーカーショップあるいはツーカーサービスセンターにご相談された方がいいと思います。 電話とメールしか使わないのであればツーカーが一番安く済むんですけどね。 ファミリーセレクト、うちも便利に使っていて3回線契約しています。 ※ツーカーの回し者ではないですが

shingomama
質問者

お礼

>電話とメールしか使わないのであればツーカーが一番安く済むんですけどね そうですよねー(~_~;)私もそう思い今まで変える事出来ませんでした… でもあまりにも他の携帯との格差が開きすぎと言うか… もっといろんな事試してみたいと思うようになりました 検討してみます ありがとうございました