Vodafoneの故障&解約金

このQ&Aのポイント
  • 携帯の画面が真っ白になってしまった際の解決方法
  • Vodafoneの解約に関する契約金の詳細
  • Docomoへの機種変更と解約にかかる費用について
回答を見る
  • ベストアンサー

Vodafoneの故障&解約金

クリックありがとうございます。 今日の朝、携帯の画面が真っ白になっていました。 いつもなら軽く叩くと直ってたんですがついに 真っ白のままになってしまいました。 機種はV401SHなのですが解決方法ありますか? 上記のこともあって携帯を変えようかと思うのですが (1)もし近日解約するとすると…? 使用期限(?)1年と7ヶ月です。 契約内容には長期割引とJ-Yearというものが 書かれていたのですが、この場合契約金はいくらでしょうか? ハッピーボーナスと年間割引はお金がかかるのは知っています。 (2)来年(明日ですね…)の春大学生になったらDocomoにしようかな?と考えています。 近日機種変更をして3月の中旬に解約した場合には いくらほどお金がかかるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuge1200
回答No.1

調べてみたら、J-Yearの違約金は地域によって違うみたいです。 3000円~5000円らしいです。 1年単位の更新なので、あと5ヶ月の間はいつ解約しても この違約金は変わりません。 更新月(5月かな?)にJ-Yearを解約してから、携帯の解約をすれば 違約金はかかりません。 だから今機種変をしてから3月に解約したらJ-Yearの違約金は発生します。 せっかくだから機種変せずにDoCoMoに買い換えてしまっては? 壊れた携帯は無理して使わずに、さっさとバックアップをとって 修理か機種変してしまうことを勧めます。 最悪、データが飛んでしまう恐れがありますので。

ayaxxx
質問者

お礼

あけましておめでとうございますm(..*)m 調べてくださってありがとうございます。 すごくわかりました♪ ただ自分の契約内容が上記のものでいいのか微妙なので今日Vodafoneショップにいって聞いてきます。 機種変なのは今の時期にアドレスを変えるのはちょっと大変なので…それと大学になったら変えようかと思うのは私が進学する大学がVodaの機種によって電波が悪くて…もし機種変して電波がよければVodaを使いたいと思っているのです。 わがままですいません。 バックアップをしたいのですがやり方がわからなくて… 今日中に機種変はしてしまうかもしれないけど 今後のためによろしかったらバックアップの仕方教えていただけませんか?

その他の回答 (1)

• mayuge1200
回答No.2

バックアップは… Fボタン押して、右下に「メモリーカード」ってのがあるから選択して、 そこでバックアップを選びます。 説明書に普通に書いてあると思います。 失くしたのならvodafoneのHPを参照してください。 説明書がダウンロードできます。

ayaxxx
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日Vodafoneショップに行ったところ修理することになりました。 ただ画像とかはもしかしたら消える可能性もあると言われたのでバックアップしておけばよかったです(^-^;) 今後役立てたいと思います。 本当に新年早々ありがとうございました。 mayuge1200さんにとって良い年でありますように。