• ベストアンサー

宇都宮から南ヶ丘牧場

tpg0の回答

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 私は、茨城県の古河駅付近に在住で那須塩原方面の温泉に小まめにマイカーで行く者です。 なお、南ヶ丘牧場は栃木県の那須高原と福島県の猪苗代にもありますが、恐らく関東のカテゴリーでの質問ですから栃木県の那須高原にある南ヶ丘牧場だと思います。 また、宇都宮市も大きい都市ですから、宇都宮市の何処を起点に出発するのかによって車で走るルートが違ってきますけど、仮にJR宇都宮駅西口を起点とした場合は県道63号を矢板方面に北上して、矢板駅付近から県道30号を那須塩原方面に北上すれば那須高原の南ヶ丘牧場までの走行距離は70kmほどですから、昼間の交通量が多い時間帯の安全運転でも2時間足らずで行けると思います。

2sryy5ri
質問者

お礼

福島県にもあるんですね!!知らなかったです(^^;) 細かく教えてくださり、 ありがとうございました!