• ベストアンサー

マザー牧場近くで…。

週末にマザー牧場に行くことになりました。そこで、せっかく房総のほうまで行くのだから、 おいしいお魚が食べたいのですが、マザー牧場から程近いところで、お勧めのお店や 漁港などを教えてください!! 車で行くのですが、今回は館山や鴨川などは行かない予定なので、牧場近くでいいところが あればと思い質問させて頂きました。

noname#17003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox1
回答No.1

マザー牧場からですと少々距離があるかもしれませんが 「魚食普及食堂 食事処 ばんや」は、おすすめです。 保田漁港からあがったばかりの 魚を使っていて 鮮度、値段共に満足いくと思います。  ただ、人気がありますので混むのが難点です。 マザー牧場からですと 25キロの工程になりますね・・・

参考URL:
http://www.awa.or.jp/home/hota-gk/menu.htm
質問者

お礼

こういう雰囲気のところ、味があって好きです! 車があるので交通の面は大丈夫だと思います。情報ありがとうございます。

質問者

補足

HPに、ばんやの湯オープンとあったのですが、入られたことはありますか? もしあれば、どんな感じだったかお聞かせ頂ければと思います。

その他の回答 (2)

• fox1
回答No.3

>ばんやの湯オープンとあったのですが、入られたことはありますか?  HPよくみていなかったのですが お風呂?がオープンしたんですね~  ますます 混むかな・・・ 今度 行って見ようかと思います  逆に情報をありがとうございます

• Lioh
回答No.2

こんにちは。 「マザー牧場の ほど近く」とは、少々難しい気がするので、電車で2駅ほど南下したところ になってしまいました。館山自動車道 木更津南インター から22キロほど南下したところです。(マザー牧場は、その間です。) JR 浜金谷駅 近くの 「the Fish」http://r.gnavi.co.jp/a114400/menu1.htm       http://www.thefish.co.jp/ は、どうでしょうか? ドラマのロケで使われるほど、「海」の眺めがいいですよ。和風の魚料理もおいしいですが、フレンチで修行したシェフの作る洋風のメニューもお勧めです。 レストランだけではなく、 おそらく南房総 最大の 鮮魚市場もありますよ。 無添加・無着色・保存料不使用で、全工程を店内で完全手造り・・・の和菓子、洋菓子などもあります。 あと、すぐ向かいには、 フジテレビのスーパーニュースにも出た、 地魚を扱う 回転寿司「船主」も、ありますよ。 参考にならなければ申し訳ありませんが、 「マザー牧場」楽しんでらして下さいね。

質問者

お礼

いい所ですね!食事もおいしそうですし、市場もあるのがうれしいです! ここでいろいろ遊べそうですね。情報ありがとうございます。