• 締切済み

ゴールド免許

免許でゴールド免許の人は ペーバードライバーしかいないと私は思います なぜなら毎日車を運転してたら 必ずなんらかのミスとかで減点されるからです 皆様はどう思われますか?

noname#229894
noname#229894

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.13

今は通勤に使ってないので週末だけですが運転は好きなので結構走ります。 それでも免許取得してから30年無事故無違反でゴールドですよ。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.12

私もゴールドですよ。 減点されるのは、交通違反で捕まるからです。 そうなるのは、運とタイミング次第です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.11

50代♂ 違うと思います。 私的にゴールドに成った時は、運転で仕事をしていた時です。 毎日乗り、練度 (skill) を上げる事で?得られるモノで有って乗っていないと その様には、成りません。 ✳年間 300時間~ 500時間の間?で、約20年間、最低でも 6.000時間必要です。 ✳私的に仕事で年間 450時間、30年で約 13.500時間の運転歴です。 > 必ずなんらかのミスとかで減点されるからです 運転する時間に起因する話…運転する時間が単純に足りてない?と 容易に理解できます。 色々な場面やそれに対処する方法を身に付けて行けば?自然とミスする時を 事前に把握して、ミスを回避するタイミングを掴み…考えるよりも早く回避 出来る様に成ります。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4708/17433)
回答No.10

ほぼ毎日仕事に行くのに車に乗っていますがゴールドです。 事故以外でブルーになったことはありません。 機能は休みでしたが車で買い物にでかけてました。

noname#233747
noname#233747
回答No.9

その考えは間違っていますね 私は免許を取得してから28年間、ほぼ毎日の様に 通勤で車を使っていますが、免許証はゴールドです もっとも、先の更新でやっとゴールドになったからで それまでは違反を何度も犯していますし、赤切符切られて 免停にもなっています じゃあ、毎日無事故無違反で過ごしているのか?と問われれば それも間違っていますね 無事故無検挙です 事故は前に起こしてから20年間無事故ですが (その間、追突事故は二度ほど受けていますが) スピードに関しては守っていないですね って、言うか周りの車の流れに合わせていたら 制限速度を超える事なんてしばしばです ただ、検挙されていないに過ぎません ただ、守らないのはスピードくらいです、一旦停止は絶対に止まります MTなんで、停止した後に1速に落とす事で一瞬、間が生まれ 確実に止まったと証明出来ます と、言うのも地元の警察は一旦停止に厳しいんですよね バイパスの降り口の所で、死角になる位置から、合流車線の 一旦停止違反を取り締まっていますので、必然的に 一時停止をキッチリやるクセが付きました 違反は兎も角、事故は起こさないに越した事はないですね あと、もう1点気になった事が… >必ずなんらかのミスとかで減点されるからです 世間一般では頻繁に間違えられるでの進言しておきますが 交通違反の違反得点は累積方式です 無違反の時点で0点で、そこから違反して行く度に 違反点数が累積して行き、点数がある点数(6点、9点、12点、15点)に達したら その都度、免許停止なり免許取り消しになる行政処分が下ります とどのつまり、交通違反は減点ではなく、加点です 何故、世間では逆の事がまかり通っているのか 混乱の元になるから、自動車学校等で、詳しく説明すべきですね…

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.8

>免許でゴールド免許の人はペーバードライバーしかいないと私は思います >皆様はどう思われますか?  間違っています。  私もゴールド免許ですが、昔、奈良県にいた頃、十数km程度を自家用車で通勤していたり、休日には史跡巡り等で県内を走り回っていたりしましたし、富山県に転勤になった時には20km以上を自家用車で通勤して、観光目的で能登半島の輪島や珠洲市などに出かけた事も数回ありましたし、三重県に転勤になった時にも十数km程度を自家用車で通勤して、ほぼ週1で休日には名阪国道(制限速度60km/hの一般国道自動車専用道路でありながら90km/hでも車列の流れにおいて行かれ気味になる道)を通って奈良市の方へ遊びに出かけていましたし、そもそも、転勤などで引越しをする際に自家用車を自分で運転して移動しておりました。  他にも(あまり褒められる事では御座いませんが)高速道路で100km/hを超えた事など何度もありますし、北海道の雪道を70km/hで走り続けた事など数え切れないほどあります。  その間には、 >なんらかのミス も当然何度もありましたし(信号無視、故意ではないものの減速なしでの踏切通過、一方通行逆走、等々)、その中には人身事故には至らなかったものの、他車との接触事故も2度ほどありましたし、その事故の際には警察に来て頂いてもおりました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.7

免許取得から15年近く…一度だけ駐禁で落ちましたが、今はゴールドです。 田舎なので社会人になったら車は必須。毎日通勤で30キロほど走っています。 必要不可欠なので、逆に免停などにならないよう、無理な運転にはならないのかもしれません。

回答No.6

私の周りはペーパードライバーのゴールドが多いです 私も何かしらの違反をするので、万年ブルーです

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

ゴールド免許4回目です。 車は年間一万万キロ以上で毎日使ってます。バイクは二千キロ程です。 車もバイクもスポーツタイプです。 ゴールド免許保持者なんて、それほど珍しくないと思いますよ。

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.4

言い方は良くありませんが、トロい人や運転技術の低い人に限ってゴールド免許を持っているという考えはあります。 そういった人は、周りの速度を気にせず制限速度に拘ったりする傾向があると思われるからです。 >免許でゴールド免許の人は >ペーバードライバーしかいないと私は思います gagaga6様が仰るこの事に関しましては、地域によるかと思います。 因みに私もゴールド免許です。 通勤で車を使用しております。 30代前半で初めて取得しました。

関連するQ&A

  • ゴールド免許になるには

    ゴールド免許になるには無事故・無失点が条件ですが、一年程前に駐車場内で車同士をぶつけてしまいました。 私がバックをしようとした所に相手の車が左後ろからきて追突しました。 この場合、減点と事故となり、ゴールド免許はもらえませんよね… 教えてください

  • ゴールド免許について

    平成19年3月に原付免許を取得し、同年5月に人身事故を起こしてしまい、6点減点されたので初心者講習と違反者講習にいきました。 また、同年7月に車の免許を取得しました。 しかし友人の話では、原付で事故をしたのでそれが車の免許を取得しても、引き継がれてゴールド免許にならないと言われたのです。 もうゴールド免許にはならないのでしょうか?

  • ゴールド運転免許証について

    現在車の運転免許証がゴールド免許証です。 二年前の3月に減点1の交通違反をしました。 その時、今後1年間無事故無違反なら点数は消えると言われました。 それから去年の12月に大型2種免許を取得しました。 この時もゴールド免許証でした。 そして今年の4月又1点の交通違反をしてしまいました。 この場合、次の免許証の更新時、無事故無違反だとゴールド免許証 になるのでしょうか。以前の点数は消えても履歴は残ると聞いたことが あるような記憶があるのですが。 よろしくお願いします。

  • なぜゴールド免許なの?

    過去の出来事なのですが ゴールド免許更新後何日目か忘れてしまったのですが 原付でスピード違反で反則金と1点減点されました。 おまわりさんに過去に違反が無ければ3ヶ月後に 消滅されると言うわれゴールドが消滅すると思っていたのですが その後違反もなく次の更新を受けたらゴールド免許が貰えました。 あれと思い違反を犯しているのにゴールド免許が貰えたのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ゴールド免許

    今年の4月ゴールド免許からゴールド免許の更新をしましたが、先日、シートベルトで捕まってしまい、点数を1点減点、罰金はありませんでした。過去遡って2年間、違反や事故されましたかと言われましたがしてないのでないですと答えました。 1年後、点数は戻ると言われましたが、免許は、ゴールド免許じゃなくなるのかな?と思いました。次の更新まで4年半ありますが。 5年でもゴールドやブルーもあるみたいで、ブルーになるのかな。それとも3年になるのかな? 違反1回でもしたら、ゴールド免許はなくなるのでしょうか?消えないのですよね。 ゴールド免許の時は、免許更新の際、30分のテレビ講習でしたが、ブルーや3年など変わってくるのでしょうか? そこらへん詳しく分かる方いらっしゃったら教えて下さい。 今まで違反はそれ1回だけです。今39歳ですが、ゴールド免許はこれで3回目です。

  • ゴールド免許と運転技術

    ペーパードライバー以外で、ゴールド免許を持っている人は運転技術があると思いますか? 皆様の周りの人はどうですか? 私はそうではないと思います。私自身が現在ゴールド免許ですがそれほど運転技術に自信があると思っておりません。 回答をお待ちしております。

  • ゴールド免許は変わるのでしょうか

    40km制限の道で18kmオーバーで捕まりました。 (1点減点、1万数千円の罰金) 現在、ゴールド免許を持っています。 来年の1月には更新ですが、ゴールドの取得は無理でしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ゴールド免許取得について

    自動車運転歴45年です  今迄ゴールド免許取得経験は残念ながらありません 平成17年8月9日人身事故 減点8点 平成17年10月13日免許停止30日(短縮29日) 平成19年2月18日通行禁止違反  減点2点 平成21年8月22日一時不停止    減点2点(2年以上無事故、無違反により点数計算は                                されていません) 以上のような経歴ですが今回8月1日の誕生日が免許更新(9月1日まで有効) なのですがこの様な場合はゴールド免許になるのでしょうか? 特定により点数計算されてないものは除外されると聞いたことが有るのですが   

  • もし、ゴールド免許のさらに上があったら?

    今の運転免許証の色は、「緑(グリーン)・青(ブルー)・ゴールド」の3種類あって・・・ ゴールド免許は、5年間無事故、無違反の人に交付されますが、違反や事故などを起こせば次回更新時にはブルーの免許証に降格されてしまいます。 したがって、ほとんど運転をしていないペーパードライバーの人も、結果的に違反や事故を起こすことが少ないのでゴールドということが多いですね。 さてそこで、もしゴールド免許よりもさらに上の免許があったとしたら、どんな人がもらえると思いますか? いたって真面目な回答や、面白い回答をお待ちしています。

  • ゴールド免許

    毎日運転してますが なんとかゴールド維持してます。 皆さんはどうですか?