• ベストアンサー

ポケモンGO位置偽装の今後

今後もポケモンGOで位置偽装は放っておかれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Not_Pro
回答No.6

通報などで裏が取れたものに関してはBANされているみたいですね。 一時ジムが軒並み空になってたことがありました。 ※いつも同じアカウントで類似する名前の集団がジム占拠してる場所があったのですが 不正している人は何が面白いんでしょうね。歩いて自分の足でするから面白いと思うのですが

その他の回答 (5)

回答No.5

相手はGoogleの関連会社だからね。 初期にカンタンナホウホウデ偽装したアカウントが一斉に停止されたというネットでの話はネットニュースなどには載ってました。 ゲーム対策というより、Googleの技術向上のためのトレーニング相手として今はほっとかれてるんじゃないかな。

• SI299792
回答No.4

位置偽装をする人がごく一部でれば、売り上げに影響しないので放置するかと思います。  多分カメラの情報と現地を比較するという方法で位置偽装偽装を見破ることができると思います(開発は大変だと思いますが)。  私としては、放置してほしいです。位置偽装が普及してほしいです。現地に行く必要がなく、家でできるとなれば、歩きながら又は運転しながらやるという迷惑行為が減ります。ポケモンは異世界での話。現実世界でやるのはおかしいのです。

• cwdecoder
回答No.3

おそらく、ゲームそのものではなく、ゲーム攻略のための電子回路技術を探求することが楽しみとなると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的にゲームバランスを壊す行為なので、その場は嬉しいかもしれませんが、ゲームの寿命が短くなるだけなので、楽しみがなくなるだけの話なんですけどね。

• cwdecoder
回答No.1

GPS衛星をまねた電波を発射する装置のことですね。がんばれば自作も可能です。 そばに置かれたGPS内蔵機器(カーナビ、その他)がすべて誤動作します。 この装置を使うと、不正の検知は技術的にまず不可能なので、放置せざるを得ないでしょう。