• ベストアンサー

グーグルドライブの画像サムネイル

グーグルドライブに保存した PDF等の画像サムネイルが、 最近小さくなった気がします。 グーグル側の仕様変更があったのでしょうか? (小さくなって、ファイル名が途中で 途切れるので、不便に感じています。)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「ギャラリー表示」では、「設定」で表示サイズを「最小」にしても、サムネ入ルにあまり変化はないですね。 以前がどうであったか記憶が定かではないですが、確かにファイル名の末尾が・・・になります。 サムネイルをクリックしたら、ファイル名の部分が反転するので、そこにマウスポインターを置いて、ツールチップの形でファイル名が出るので、それで確認するか、 i(アイ)アイコンをクリックして、「詳細を表示」を有効にして、右側に出るファイル名を確認するしかないように思います。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝致します。 やはり説明いただいた方法になってしまいますよね。 突然仕様変更されると困りますね・・・