• ベストアンサー

伊豆大島!

来週、伊豆大島に行くことになったのですが、パンフレット等を見ても、海水浴以外にはリス村くらいしか手軽な観光地はありません。 どなたか大島に行ったことのある方で、そのほかに楽しい遊びや、オススメスポットがあれば、教えていただきたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aogappa
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.2

直接の回答になっていませんので、あくまでもアドバイスということで… 私は伊豆大島には数十回行っています。とても好きな島です。8月でしたら夏祭りがあったのですが残念です。 ところでayu-readyさんは自然に興味はありますか? 伊豆大島は言わずと知れた日本有数の火山島です。1986年の全島民避難という未曾有の出来事はご存知でしょうか? 確かに人工的に作られた観光スポットはそう多くはありませんが、せっかく伊豆大島に行かれるのでしたらその偉大な自然を堪能されたらどうでしょう(そんなの興味無しと言われたらそれまでですが)。 三原山を中心としたカルデラ内の遊歩道を散策して溶岩流を眺める。間伏地区にある数百メートルにわたって露出している三原山の噴火によって形成された何層もの地層断面(通称バームクーヘン)を見る。元町のはずれには世界有数の火山博物館があり、これは半日いても飽きないほど立派な内容のものでした。 時間がタップリあるのならレンタサイクルで島内1週なんてのも良いかもしれません。色んな景色が楽しめますよ。

その他の回答 (2)

  • kanpyou
  • ベストアンサー率25% (662/2590)
回答No.3

「動物園」があります。確か入場無料だか、数百円程度だと思います。 キツネザルや、キョン(マメジカ)など珍しい動物がいて、値段の割には見ごたえがありました。 大島都立公園、椿博物館、行者浜近くです。 「山腹噴火口」からは、空港、元町港の絶景が見れ、晴れていれば、富士山も望めます。 火口にはかなり近づけますが、崩落の危険があります。注意!注意! 郷土資料館で、「あんこ」の説明をうけ、「火山博物館」で噴火当時の映像を見学し、時間があれば、南部周回道路沿いにある、「地層切断面」を見学し、この島の成り立ちについて、見聞を深めましょう。

参考URL:
http://www.izu-oshima.or.jp/,http://www.izu-oshima.or.jp/map/o-map.html
noname#21649
noname#21649
回答No.1

趣味が合わなければ最悪です。 大島には干潮時に現れる池が何ヶ所かあります。 後は登山でしょうか。

関連するQ&A

  • 伊豆大島

    来週、伊豆大島に行きます。連れが花粉症なのですが、大島は花粉はどうなんでしょうか? 都内と同じくらい飛んでいるのでしょうか?

  • 伊豆大島って・・・

    友達と伊豆大島に旅行に行く計画をたてています 1泊2日です ですが、最近大島はダイバーなどのマリンスポーツが盛んで特に観光スポットがないと聞きました 私たちはダイビングの免許ももっていませんし、そこまで泳ぎが得意なわけでもありません。 こんな私たちが行っても楽しめるでしょうか?? 詳しい方教えてください

  • 伊豆大島ってどうですか?

    GWに家族3人で伊豆大島に1泊2日で観光に行く予定です。宿、ジェット船、レンタカーは予約してあります。 あいにく往路のジェット船は午後便しか取れなかったので、1日目は火山博物館だけ行き、2日目は1日かけてレンタカーで島の要所を巡ろうと考えています。観光コースも大体考えてあります。 伊豆大島に行ったことがある方、感想を教えて下さい。 良いところでしたか? 予想と違ってがっかりしましたか? 親子3人で8~9万円も掛けて行く価値がありますか? 私の両親は行ったことがあるのですが、大したことなかったみたいなことを言ってたので、 ちょっと不安です。 ちなみにGWはまだ先なので、仮に全てキャンセルしてもお金はかかりません。

  • 伊豆大島へ合宿免許に行くんですが・・・

    東京の大学に通う女子学生です。今年の夏休みに伊豆大島の自動車学校で合宿して免許を取ろうと思います。 大島には東京センチュリーモータースクール(波浮港近辺)と伊豆大島自動車学校(空港近辺)があり、島の状況が全く分からないため、どちらが良いか迷っています。 料金は伊豆大島自動車学校が1万円くらい高いですが、講習の空き時間を利用したちょっとした観光や買い物・遊びではどちらがいいでしょう。 また自動車学校自体の雰囲気や宿泊所や食事の事など・合宿免許で注意すべき点など知っていることがあれば、ぜひ教えていただき参考にしたいと思います。 大島に詳しい方や実際に大島に合宿免許にいらした方がいればよろしくお願いいたします。 (IDを変えたため、再質問しています。)

  • 伊豆大島に詳しい方教えてください・・合宿免許に行くんです・・・

    東京の大学に通う女子学生です。今年の夏休みに伊豆大島の自動車学校で合宿して免許を取ろうと思います。 大島には東京センチュリーモータースクール(波浮港近辺)と伊豆大島自動車学校(空港近辺)があり、島の状況が全く分からないため、どちらが良いか迷っています。 料金は伊豆大島自動車学校が1万円くらい高いですが、講習の空き時間を利用したちょっとした観光や買い物・遊びではどちらがいいでしょう。 また自動車学校自体の雰囲気や宿泊所や食事の優劣など知っていることがあれば、ぜひ教えていただき参考にしたいと思います。 大島に詳しい方や実際に大島に合宿免許にいらした方がいればよろしくお願いいたします

  • 伊豆大島 空港に近いキャンプ場

    伊豆大島の大島空港に近いキャンプ場を探してます。 ふるさと村からは1時間かかるらしく、早朝8時ANAの飛行機で東京に帰るには ちょっと遠いので、なるべく空港に近いキャンプ場を探してます。 どなたか、ご存知の方教えてください。

  • 八月のお盆の時期に、伊豆大島に家族で行きます(三泊

    八月のお盆の時期に、伊豆大島に家族で行きます(三泊)。素敵な場所や遊びを御存知であれば、教えてすださい。ネット見てると、海水浴か散策ですかね。マニアックも歓迎です。

  • 伊豆大島に詳しい方!

    伊豆大島の波浮港付近に「島京梵天」さん、「鵜飼商店」さんという人気のお店があります。 大島を訪れた際は是非立ち寄ってみたいのですが、 googleマップで見たかぎり2店はわりと近くにあるのに道が繋がっておらず 随分と遠回りをしなければならないように見えます。 「島京梵天」さんの方が少し高台にあるからだと思うのですが、 それにしてもかなりの回り道になるので 地元の方も不便に違いない、googleマップに載っていない階段など抜け道があるのでは? と思い質問させていただきました。 抜け道があっても観光客は通れない私有地だったりするのかもしれませんが… このあたりの地理に詳しい方、ご存知でしたら是非ご教示ください。

  • 伊豆大島の気候&ダイビングについて

    今週末に伊豆大島へダイビングにいきます。 最近は、寒くなってきているので、 ちょっと、気候が心配です。海は寒いか・・・ 伊豆大島の日中の服装、また最近、ダイビングした方 どのような服を用意したらよいか、教えてください。 特に、海から上がってきたら、ウインドブレーカーが あれば大丈夫でしょうか? 回答お願いいたします!

  • 伊豆大島までヨットでいけますか?

    伊豆大島までヨットでいけますか? 最近ヨットを始めたばかりの友達が、江ノ島から伊豆大島まで行こうと言っています。 かなり無謀ではないかと思っているのですが、大丈夫でしょうか? 風速や風向きにもよると思いますが、いけるとすれば何時間ぐらいかかりますか? ヨットはキャビンはありませんが発動機はついていて、4.5人乗れる大きさです。 かなり古いレジャー用だと思われるので、あまり速度はでないと思います。 友達は素人で船舶免許もまだ持っていません。私は学生の頃ヨットに乗っていたので 多少の知識はありますが、クルーザー経験はありません。 ヨットに詳しい方、教えてください。