• ベストアンサー

OUTLOOK(メール)のアイコンの変更

メールをoutlook.com を使用するようにアカウンントを作成しました。使用上の問題はないのですが、デスクトップに表示されるアイコンがGoogle Chrome をブラウザにしようしているせいか?同じアイコンになっています。変更するには、どうすれば良いのかお教えください。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.2

デスクトップにoutlook.comへのショートカットを貼られているのですね。 以下の方法で、アイコンの変更ができます。 https://i-bitzedge.com/tips/how-to-change-shortcut-icon-windows-10 ただし、Outlookのアイコンはありませんので、自作するか、どこかから拾ってくる必要があります。 https://outlook.live.com/owa/favicon.ico

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。大変、参考になりました。 https://outlook.live.com/owa/favicon.ico を使用することとしました。

その他の回答 (1)

• NuboChan
回答No.1

OUTLOOKは、OUTLOOK2016の事ですか? OSの名称が書いてないけど、  普通にアイコンの変更で対応できないのですか? https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017809 アイコンを検索 > 参照 > OUTLOOK を選択。 どうしても駄目な場合、   リソースハッカーを利用する。

diyhobbu
質問者

お礼

ありがとうございます。 デスクトップにoutlook.comへのショートカットを作成しております。 お陰さまで解決しました。