• 締切済み

アドレス

この間アドレスを交換したのですが、相手からはメールが届くのですが、こちらからメールを送ってもエラーで戻ってきてしまうんです。アドレスは合っているのに…相手はauのスマホで、私はガラケーのSoftBankなんです。ガラケーからスマホにメールは送れないのでしょうか? 相手が何か設定しているとか?

みんなの回答

noname#229740
noname#229740
回答No.4

スマホ、ガラケーに関係なくメールの送受信は出来ますが、相手がアナタのメールアドレスに対してメールを送信してきた場合は、返信のボタンをクリックすることで、タイトルとメールの本文を入力して送信のボタンをクリックすれば相手のメールアドレスにメールが送信をされます。 但し、相手がアナタのメールアドレスにメールを送信してきて、そのメールに対して返信が出来ない場合は、相手がアナタのメールアドレスを拒否しているか、それとも設定のミスなどが考えられますので、親しい友人であれば電話をかけてメールアドレスの設定などを確認してみてください。

noname#225269
noname#225269
回答No.3

1)相手のメールに返信すれば、メアドの間違いは無いハズ。 返信メールは送信者のメアドを参照するので。 それでも、送信できない場合はAUのサーバで拒否られているのか、末端で拒否られているのかにより、対応方法はこのなるが、相手にSMSで自分のメアドを許可してもらうのが最も簡単な解決方法です。  

• yota2014
回答No.2

エラーで戻った内容を良く確認してください http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html

world3926
質問者

お礼

ありがとうございました。確認してみます😃 1字1字入力すればいいんですね。

回答No.1

「連絡先」やコピペでアドレスを入力していませんか? 試しに、一字一時入力してみて下さい。