• 締切済み

映画館の映画の開始時間は日本全国同じでしょうか

映画館の映画の開始時間は日本全国同じでしょうか。

みんなの回答

  • vuomel
  • ベストアンサー率60% (114/190)
回答No.5

営業開始時刻じゃなくて、同じ映画の上映開始時刻が全国で同じかということでしょうか? どちらにしても、映画館によってまちまちですね、基本的には。 公開日の午前0時(=前日の深夜24時)になるのをカウントダウンして日付が変わった瞬間に上映開始とか、舞台挨拶などのイベントを全国の映画館で同時中継してから上映開始とかという場合は、複数の館で同時刻に映画が始まりますね。 2015年の『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、初日の初回の上映開始時刻を全国一律に決めてましたね。日本の映画興行史上初めての試みだったようです。 http://eiga.com/news/20151006/2/

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

作品によって上映時間が異なるので一緒ということはありません。 同一の映画という事であっても、大都市と地方では異なることがあります。 交通機関(電車・バス)の交通機関の運営時間にもよりますから。。。

noname#230940
noname#230940
回答No.3

確か、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の初日には、日本中の映画館で同時刻に開始ということもあったような記憶があります。 実際には、めったにないレアケースと言って良いと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17648/29472)
回答No.2

こんにちは 当然違います。 同じ上映館でも部屋によってスタートが違っていたりすることもありますから。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

同じ市内でも別系統の映画館では違う上映時間なので、一緒ではないと思います。 また、作品により、変わることは当たり前にありますね。

関連するQ&A