• 締切済み

いまさらですが・・・

長期入院をする親戚にPSoneを買ってあげようかと思っているのですが、PS2のソフトに欲しいやつがあるそうなんです。 PS2のソフトはPSoneでは遊べないですよね?

みんなの回答

回答No.2

PSoneは、PSのちっさくした物。 よって、PS2のソフトは起動しません。 ※PS(one)ソフトは、PS2で起動します。

  • ukkey119
  • ベストアンサー率27% (36/129)
回答No.1

 残念ですが、遊ぶことは出来ません。逆(PSのソフトをPS2の機械で遊ぶこと)はできるのですが。

関連するQ&A

  • PSoneソフトのことですが・・・

    PSoneのソフトはPS2でできますか? 小学3生の弟がクロノクロスをほしがっているんです。 それでpsone用のソフトが安く売っていたんですけどPS2で、 できますか? だれか教えてください。よろしくお願いします。

  • プレステのケーブルの互換性

    PSoneのAVケーブル(?)を紛失してしまいました。 赤とか白とか黄色のやつと、本体を繋ぐものです。 そこで、ケーブルだけ購入しようと思っているのですが、 PSoneの物がなかなか見つかりません・・・。 そこでお尋ねしたいのですが、 PSoneのAVケーブルは、普通のプレイステーションや、PS2との互換性はあるのでしょうか? ご存知の方教えてください!お願いします!

  • 液晶モニター

    前にも似た質問をしたんですが、 PSoneの専用モニターみたいなやつで、 PS2やDCでも使える、 小さいモニターはありますか?

  • 「PSone」 or 「ゲームキューブ」

    ぼくは今「PSone」、「ゲームキューブ」のどちらを買おうか迷っています。 「PSone」の意見です。 部活などを終えて帰ってくるとゆっくりゲームでもしたくなります。 でも、テレビのある部屋にゲーム機を持っていってコンセントを繋いで・・・ という動作が疲れている身体にはキツイ(非常にめんどくさい)です。 なので机の上でもできる「PSone」(液晶モニターも買う)を買おうと思いました。 それと夜中までやりたいし・・(テレビは親の寝室にある)。 ちなみに普通の「PS」、「PS2」は持ってます。 次に「ゲームキューブ」の意見です。 やはり新しい機種だし、いいなぁと思ってました。 ソフトも「スマブラDX」「巨人のドシン1」などおもしろそうなソフトが あって(量は少ないけど)、友達の家でもやってたのしかったし。 どっちがいいと思いますか? それと「PS」でのおすすめのソフトを教えてください(知られざる名作がいいです)。

  • 海外のソフトをプレイするには…

    日本でドイツ語を履修している大学1年です。 勉強と趣味を兼ねてドイツ語版のゲームがどうしても欲しいのですが、 日本のPS2で海外のPS2ソフトはプレイできないと聞きました。 ■1■では、日本のPS2で海外のPSoneのソフトをプレイすることも出来ないのでしょうか? ■2■出来ない場合、ドイツで売られているPSone本体を買えばプレイできますか? (=ドイツのPSone本体と日本のテレビが繋げられないといった事態は起きませんか?) ちなみに、輸入代行で買いたいゲームはFINALFANTASY9です。 もし■2■が大丈夫なら、ドイツ版のPS2の本体とFF10も買うつもりです。 どちらかでも構いません、お力を貸して下さい(><)

  • PSone専用モニター

    PSoneの専用モニターはPS2やDCでは使えないんですか? 買おうと思ってるんですが、 PSoneでしか使えないとちょっと、迷います。

  • SCPH-10130の拡張性とその意味

    ずばり!SCPH-10130とは何につかう周辺機器なんでしょう? じぶんとしてはPS2側(外部入力ビデオ等)の映像音声をPSoneのモニターに表示させる事までには成功しております。 さて問題はこの SCPH-10130 なる商品の目的意義はなんでしょう? LinuxPS2で使われてるかたはいらっしゃるようなんですが・・・。 要は、PS2の映像をPSoneモニターとTVに「同時に」表示させたいのです。 知り合いにこの件を話すとSCPH-10130に関わるサイトにコンタクトをほぼとりますした。しかし多種多様の格サイト別々の解答が返ってきます。 そもそもこのSCPH-10130は 1.何の為に開発されたのか 2.PS2の映像音声をTVとpSoneへの映音像の同時表示は可能なのか? 3.可能であればSCPH-10130以外になが必要になってくるのか? 4実行予算はどれくらいかかるのでしょう?. 5.PSone起動時(PSone用ソフト込です)にはモニターTV側同時に表示されております。pSoneを起動してない場合は外部入力のみがPSone側に表示されております。 何かいい方法ありませんかね?

  • PSoneについて

    PSoneというゲーム機は持っているのですが ソフトを買う時にはプレイステーションの どの様式のソフトが使えますか? なんだか種類がいろいろあって(PSP?PS2?)わかりません。 宜しくお願い致します。

  • PSone Books って?

    ココ最近ゲーム業界に疎くて困ってます。 お店に顔をだしてみると「PSone Books」とか「The Bset」と書かれたゲームソフトが 普通の値段より数段やすくなってるのでビックリしました。 でも、このソフトって普通にPSやPS2で起動(遊べる) できるのでしょうか?

  • PS2とPSone

    ひさしぶりにPSを動かしてみたのですが、ゲームができなくなる状況になりました。この質問のところにそれに似た質問があり、その回答を見ていると、どうも私のは寿命に近いことがわかりました。ちなみに初期型です。で、その中で本体を横にすると動くというのがあり、実際にやってみたらナントできました。びっくりしましたが、なんかこれは常識みたいですね。 で、ここからが本題なんですが、これからのことも考えてPSを買い換えようと思うんですが、PS2とPSoneでは、どちらのほうがいいんでしょうか? 単純にいけばPS2なんですが、PS2にする場合、前回のメモリカードが使用できなくなるということで、今までのセーブデータが反映しなくなるのはつらいです。 しかし、PSoneの場合だと、PS2専用のソフトやこれからのことを考えると・・・。 (できれば、前回のセーブデータを反映しつつ・・・。) みなさん、何かいい案はありませんか?