• ベストアンサー

(香港で)一日で香港らしさを味わうには

(香港で)一日で香港らしさを味わうには、どうすればいいですか?何処に行けばいいですか?何をすればいいですか? 通報する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

香港だって、たくさんの顔を持っている。 世界的な貿易センター都市としての顔、 世界的な金融シティとしての顔 世界的な物流拠点としての顔 イギリス統治時代の面影を持っている顔 中国返還後の顔 観光地としても、 イギリス支配時の名残のある場所 イギリス支配前の名残のある場所 現在の観光地としての場所 滞在型の観光地としての場所 色々なところがある。 1日でそれらを見ると行ってもそんなのは無理な話。 私は、香港で仕事を始める前に、トータルで2ヶ月くらい滞在しながら、香港の文化などを自分で勉強して肌で実感してきました。 なので、香港らしさと行っても、あなたがどんな気持ちで言っているのかがわかりません。 1日で香港観光って、ネイザンロードを歩いて、ピークに登って来るくらいで終わりでしょう? ネイザンロードやピークにいった程度では、本当の香港らしさというのはない、単なる外国人向けの観光地でしかありませんからね。 本当の今の香港を見たければ、シャムスイの生鮮市場(午前中しかやってない、人によっては気持ち悪くなるでしょうね。その場で鳥などを解体していますから)、各地にある観光客向けでない市場、九龍地区以外にあるショッピングセンター、黄大仙、 まぁ、1日じゃ回れません。香港は、そんなに薄っぺらい都市じゃありません。 通報ですか? どうぞどうぞ。 noneyaグループのアカウントって、質問のレベルが変わらず低いままなんですよね。 普通なら、ある程度質問のレベルは時間や質問ごとに上がって来るのですけどそれがあまりないんですよね。 どこかの使い回しアカウントなのかな?

noneya4
質問者

お礼

一日では無理だというご意見ですね。エッセンスだけを味わうならどうすればいいでしょうか。

その他の回答 (2)

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.2

 気が変わった。教えてあげよう。香港は得意だ。  まずチムサーチュイのチョンキンマンションへ行け。そこにいる肌の色の違う人に「両替してよ」と頼め。それこそ香港だ。そして両替してもらったら、そのお金を持って、K11方面に向かって歩き、そのままモンコック方面へ向かって歩け。そここそが香港だ。腹が減ったらそこらへんのなるべく安そうな食堂に入れ。それこそ香港の食文化だ。半日ほど歩いて疲れたらそこらへんの人に地下鉄の駅を尋ねるのだ。地図を見せればよい。おばさんは親切に教えてくれる。それこそ香港人だ。そして地下鉄でチムまで戻ったらチョンキンマンションの安宿に泊まるのだ。両替してくれた人を探して、いなかったら誰でもいい、宿はないかと尋ねろ。「アイウォントステイヒア、トゥナイト」くらい言え。宿は彼が探してくれる。そこに泊まれ。それこそ香港の宿だ。夜は外に出て、暗い方へ暗い方へと歩け。それこそ香港の下町だ。  さあ、教えたんだから、実行しなさい。できないんだったら聞くな。

noneya4
質問者

お礼

銀河鉄道の焼き直しみたいな感じなんですかね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

本当に行く気があるなら、まず本なりネットなりで自分で行きたい所を調べよう。回答者には、質問者の言う「香港らしさ」がわからない。だから回答できない。また回答者の思う「香港らしさ」では、質問者の意図に沿わない。(いつも回答が気に入らないらしいから。)だから回答できない。 回答する前から「通報する」と言われたら、誰も回答する気にならん。

noneya4
質問者

お礼

回答者様の判断に委ねてるんですがね。

関連するQ&A

  • 香港を一日で観光するには

    香港を一日で観光するには何処に行けばいいですか?おすすめの場所を教えてください。

  • 香港丸1日おすすめ

    香港に旅行に行きます。香港へは2回目です。 行く日が迫っていて何も決まっていないので、詳しい方アドバイスお願いします。 現地に住む香港人が案内してくれますので、できれば普段日本人がいかないような行きにくいところ、奥地、現地の人に人気のところなどありませんでしょうか? 丸1日あるので、日帰りで行ける範囲なら多少遠くてもいいです。 車も出せるかもしれませんが、電車で行けるパターンも知りたいです。 その日行動するメンバーは20~30代の大人ばかりなのでフットワークも軽いです。 泊まる場所は調景嶺です。旅行の中日なので飛行機の出発時間などは気にしなくでいいです。 海や山などの自然や、歴史的建造物、おいしいものに興味があります。 できれば行った先でおいしいものを食べたいです。 2階建てバスとかショッピングは興味ありません。 1回目行ったときはちらっとシンフォニーを見た程度ですがこれも見なくていいです。 マカオは行ったので今回は行きません。(建物がかわいくとても楽しい場所でした。) ディズニーは別の日に行きます。 私自身は東京に住んでいますが、日本で言うところの鎌倉とか日光とか箱根とか、それぐらいの距離感のところってないでしょうか? まだ香港はベタな観光をあんまりしていませんが、また1年以内に行くかもしれないのでそれはその時(現地の友達がいない時)にと考えています。 現地の友達に聞けば話が早いのですが、英語が苦手なのである程度調べてから相談したいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 香港旅行に行きます

    今週末から3泊4日で香港旅行に行きます。 1日だけフリーの日があるので良い観光ルートが ありましたら是非教えて下さい! (尖沙咀・油麻地・旺角辺りを見たいと思います) ちなみに宿泊は香港島なのでスターフェリーで 九龍にわたります。 初めての香港なのでなかなか予定が立てられず困っています。 回答をお待ちしております。

  • 香港のディズニーランド

    香港のディズニーランドの目玉はなんでしょう? お勧めの楽しみ方を教えてください。(滞在予定は1日です)

  • 香港ディズニーランド

    香港旅行が抽選で当たり、来年の3月に行く事になりました。 1日だけ、自由行動の日があるのですが、香港のディズニーランドに行ってみたいかもと思いました。 でも、香港ディズニーランドはみんなマナーが悪く、園内も東京とは比べ物にならないくらいショボイと聞きました。 行ったことがある人、感想聞かせてください。 また、3月頃って混んでそうですか? 混んでそうならやめようかなって考えてます。 よろしくお願いします。

  • 香港・マカオ

    2月1日から5日間香港・マカオへ遊び行きます。 おすすめの美味しい飲茶のお店やおすすめスポット等色々な情報を教えてください。 後、ディズニーランドに行かれた方どうでしたか? (ちなみに、私は初めての香港旅行です。)

  • 1月1日、正月、元旦に中国の香港、マカオ、広州のお

    1月1日、正月、元旦に中国の香港、マカオ、広州のお店は開いてますか?ほとんどの商店は休みですか?

  • 香港のお薦めスポット

    8月下旬に4泊5日で香港に行く事になりました。 2日目か3日目は、マカオに日帰りで行く予定ですが、それ意外はほぼ何も決まっていません。 初日は午後早くに着く予定ですので、初日+1日は香港観光にあて、あと1日は大陸もいいかな、とも考えています。 それよりも、2.5日掛けてじっくり香港を探索した方が良いのでしょうか。 また、B級グルメ情報もお待ちしております。 尚、諸事情により返事が遅れる場合もありますが、予めご了承頂けます様お願いします。

  • 香港旅行で安くいける月は?

    2012年4月1日以降で、香港に安く行ける 月を教えていただけませんか?

  • 香港・マカオの治安は?

    2月に女4人で香港に旅行に行く計画を立てています。 一日、マカオ観光も入れるつもりでいます。 しかし、返還されてから、マカオの治安はかなり悪く、香港自体もあまり良くないという話を聞きました。 そのあたりの情報に詳しい方、また最近香港に行かれた方、本当のところはどうなんでしょうか?