• ベストアンサー

☆滋賀県伊吹山の情報を・・・☆

いつもお世話になります。次の連休に伊吹山にハイキングに行くのですが、伊吹山のことについて何も知りません。伊吹山についての歴史や今頃の気候、周辺情報など話のネタになりそうな情報を知っておられたら是非教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

伊吹山付近に住んでいます。山そのものについてはホームページがありますので見てください。今年の夏が本格化していますが、山の上は別天地です。織田信長が作らせたと言う薬草園が広がっています。ここだけにしかないという草もあるようです。付近のスポットとして鍾乳洞やハーブの温泉、おいしい焼きたてパンの店とかあります。 ホームページはもう見ましたか?

参考URL:
http://www.mkb.co.jp/bus/bd/
ayuken
質問者

お礼

お礼遅くなりました。参考にさせていただきました。ありがとうございました。