富士通FMVの表示が意味不明で電源接続、充電していない問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの表示が意味不明であり、電源接続や充電していない状態です。この問題について質問いたします。
  • 富士通FMVの表示が意味不明であり、電源接続や充電していない問題が発生しています。解決方法について教えてください。
  • 富士通FMVの表示が意味不明であり、電源接続や充電していない状態です。この問題の原因と対策について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

電源接続、充電していません。

表示あり意味不明です。意味不明です。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

PC:Panasonic CF-SZ5Z OS:Windows10 Pro Panasonic製パソコンはバッテリーのエコノミーモード(ECO)を有効にすると バッテリーの充電を満充電の80%までで停止します。 このときは「電源に接続:充電していません」となります。 100%(満充電)にしないことでバッテリーパックへの負担を軽減して劣化を防ぎ、 バッテリーパックの耐久年数を長くします。 工場出荷時は、バッテリーのエコノミーモード(ECO)は無効に設定されています。 今のノートパソコンはエコノミーモードが大多数になっているのではないですか?

• bardfish
回答No.2

別のメーカーのノートパソコンですが、そういう表示になりましたよ。 そのまま放置していましたが、バッテリー残量が30%切っても充電が始まらないのでACアダプターをつなぎ直したら充電が始まりました。 リチウムイオンバッテリーの寿命を縮めないための充電制御だと理解していますが・・・ 暫く観察してみましょう。

回答No.1

修理に出して下さい。