-PR-
解決済み

上海の中心部はどの辺りですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9280234
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (1168/1171)

上海の中心部はどの辺りですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 41% (297/712)

アジア カテゴリマスター
オリジナルの「上海」の中心部は「上海県城」の城壁の内側。
今の「中華路」と「人民路」の内側です。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

城壁があったんですね。
投稿日時 - 2017-01-13 06:50:36

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (689/1869)

昔は外灘のあたり、南京路が川に突き当たるあたりでしたが、最近は浦東が経済の中心になってきているので、国際金融中心のあたりと言ってもいいのかもしれません。
あとは鉄道の上海駅の近くも準中心ですね。
お礼コメント
noneya5

お礼率 99% (1168/1171)

外灘、浦東、国際金融中心、上海駅あたりなんですね。
投稿日時 - 2017-01-12 16:08:29