利き手でないジェルネイルについて

このQ&Aのポイント
  • 利き手でないジェルネイルのやり方について教えてください。
  • ジェルネイルのデザインにはどの程度まで対応できるのでしょうか?
  • 利き手でないほうのジェルネイルに挑戦してみたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

利き手でないほうのジェルネイル

利き手でないほうのジェルネイルってみなさん自分でやるかたどうしてますか? 1色塗りとかはできますが画像のようなデザインってできないですよねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元ネイリストです。 サロンにいた時はスタッフとやりあっこしていましたが、自分でやる時もありましたよ。慣れてこれば利き手ではないほうの手でネイルできるようになります。固める前ならやり直しがいくらでもきくので、画像のデザインでも全然できると思います。 しっかり支えを作ってあげるだけで、真っ直ぐなラインが引けますよ。

1717-12
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません・・・。 元ネイリストさんなんですね! すごく参考になります。 なるほど~確かに固める前なら何度もやり直しできますね。 後は慣れですかー。 「しっかり支えを作る」のと「慣れ」るまで練習してみます。 ありがとうございました^^