• ベストアンサー

抜歯後の歯茎

抜歯後の歯茎 ついさっき歯医者に行き右奥二番目くらいを抜歯しました。 30分ガーゼを噛んで、取って抜歯を舌で触ると ぶよぶよしたのがあって、ガーゼの残りかな?と 思って爪で少し触ったら抜歯の肉のようなものでした。 1週間後に消毒しにいくのですが これってこのままで大丈夫なのですか? あと気をつける事等あったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>抜歯を舌で触ると ぶよぶよしたのがあって 歯肉でしょ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E8%82%89 >爪で少し触ったら抜歯の肉のようなものでした。 うっわー、大胆な事しますね。 抜歯した後は、歯茎の骨が剝き出しに近い状態で、細菌等に対して無防備な状態なので、爪で触るなんてしたら危ないですよ。かといって、慌ててうがいとか口を濯ぐなどしないで下さいね。 http://mesika01.com/dorasoke-1147 >あと気をつける事等あったら教えてください 歯医者さんから注意事項が書かれた紙を渡されませんでしたか。