• ベストアンサー

大阪について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.1

心斎橋・・・ビジネス街 ↓ 梅田・・・中心地 ↓ 難波・・・繁華街 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 天王寺・・・ターミナル駅。ただしスラム街が徒歩圏内にあり。

umeda_namba
質問者

お礼

Thanks

umeda_namba
質問者

補足

天王寺…副都心 ↓ 梅田…都心 ↓ 難波…繁華街 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 心斎橋…歓楽街

その他の回答 (2)

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.3

渋谷 ≒ 難波 原宿 ≒ 心斎橋 新宿 ≒ 梅田 池袋 ≒ 天王寺 ≒(ニアリーイコール)の意味は理解していますか? ほとんど当てはまらないですよ。 東京と大阪とでは根本的に違うので、無理やり同じイメージにしようとするとズレます。そもそも、山手線と比較したいのなら御堂筋線じゃなくて環状線でしょ。 山手線にはギッシリつまっているけど、 環状線は5駅に1つぐらいしかアタリが無いから、その時点で難しいですけど。 「玉造ってなんやねん」って話になるし。 もし、山手線と環状線で比べるとしたら 大塚 ≒ 京橋 ぐらいからな、いい線行けるの。 池袋 と 天王寺のマッチアップとか無残ですよ。 新旧の高層ビル対決でしょうけど、天王寺が対抗できるのはビルの高さだけです。

umeda_namba
質問者

補足

渋谷,難波 ≒ 若者の繁華街 原宿,心斎橋 ≒ 都会の歓楽街 新宿,梅田 ≒ 摩天楼の都心 池袋,天王寺 ≒ 郊外の副都心

  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.2

天王寺…副都心 ↓ 梅田…都心 ↓ 難波…繁華街 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 心斎橋…歓楽街 まあ、そう思うのなら、質問などせず、そう思っていればよいと思いますよ。 都心とか副都心とか書いていますけど、大阪都構想が実現した未来の都市の話ですか? 御堂筋を北から順に割り振っていますけど、心斎橋と難波は隣同士だし、距離配分から考えると、心斎橋より南側は難波というイメージ。 心斎橋…歓楽街という要素はあるけど、難波側でしょ、その距離配分だと、心斎橋より北側の南船場から本町方面のビジネス街というイメージ。

umeda_namba
質問者

補足

渋谷 ≒ 難波 原宿 ≒ 心斎橋 新宿 ≒ 梅田 池袋 ≒ 天王寺

関連するQ&A

  • 東京について

    六本木,道玄坂,歌舞伎町,池袋を治安良い順に挙げて頂きたい http://www.geocities.jp/henkohodo/ http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

  • 東京,大阪について

    東京は気取る輩が多く大阪は気取らぬ方が多いのは何故? http://www.geocities.jp/henkohodo/ http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

  • 東京について

    初めまして私は浪花っ子 行成,東京に引越す事なるかも 月3回は東京に足運ぶが住むと違うし 方言は共通語に直すべき? http://www.geocities.jp/henkohodo/ http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

  • 大阪に遊びに行きます♪

    来週大阪へ遊びに行きます。 私は21歳で母(50歳)と母の運転で行くのですが まず天王寺Mioに車を停めてMioをうろうろしようと思います。 そのあと梅田へ行くか心斎橋&難波へ行くか迷っています。 梅田はHEP、心斎橋&難波はOIOIやなんばウォーク、なんばCITYがあってどっちも魅力的・・・♪ 1日で(大体夕方くらいまで)Mio、梅田、難波、心斎橋はまわれますか? 結構見て歩くのは早いほうで悩む時間も少ないのですがもし行くとしたらどちらがおススメでしょうか? よろしくお願いします。

  • キー局の偏向報道について

    キー局が偏向報道をするのは何故? http://www.geocities.jp/henkohodo/ http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

  • 関東について

    関東は人を凝視する輩が多いのは何故? http://www.geocities.jp/henkohodo/ http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html

  • 大阪市内で大きサイズの服がたくさん売ってるお店

    大阪市内→天王寺、梅田、難波、心斎橋で、大きいサイズの服が売ってるお店ありますか?大きいサイズといっても、LL、3Lぐらいです。なかなか店にいっても種類が少なくて困ってます。ダイエットをしていますが、胸が大きいので、ちょっと大きいサイズにしないとキツイのです。 特に天王寺のお店を探しています。Mioとか、ステーションプラザ天王寺、近鉄など、良いお店があったら教えて下さい! もちろん、大きいサイズの服がたくさん売ってるお店なら、梅田とか、難波とか、心斎橋でもOKです。

  • 大阪について

    梅田,本町,福島,京橋,難波,天王寺を美女が多い順に挙げると?

  • 大阪で手相をみてもらえるところ教えてください

    大阪(できれば天王寺・難波心斎橋・梅田周辺)で手相を見てもらえる所をさがしています。自分でみても全然わかりません。信頼できて料金もあんまりかからないところで、どこかオススメがあれば教えてください。

  • 大阪エリアの可愛い子供服の店教えてください

    今度大阪にいくことになったんですが、エリアを迷ってます・・ 梅田・天王寺・心斎橋。難波、可愛い子供服が多いところご存知の方教えてください