• ベストアンサー

ポケモンGOによる事故・事件について

あなたはどう思いますか? すでに運転手のポケモンGO操作による事故で何人か死者が出ています。 ついに、バス運転手までもがポケモンGOをしながら運転していた事例が明らかになりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

運転中にゲームしたら、捕まえたポケモンが逃げるというルールにすれば、ピタリとやむと思います。 さっさとそうすればいいのに。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

その他の回答 (14)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.15

巻き込まれた人やその家族はさぞ無念だろうなと。 ポケモンGOが原因だなんて。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.14

バス運転手の事故は論外ですよね。呆れます

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.13

ポケモンに限らず、スマホをしながらの歩行や運転は厳しくしないとだめですね。車の運転などは免許剥奪でもいいでしょう

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.12

日本で 年間50万件とか交通事故が起きて4000人以上死んでいるなかで のニュースですから 「非常に少ない」 と 私は思います。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.11

危険運転はもっと厳しく取り締まるべきですね。罰金なども高額にしたほうがいい

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.10

そもそもの話、運転手が運転中にスマホや携帯の操作してる時点で違反です。 ゲームアプリの使用禁止以前の問題ですね。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

noname#223776
noname#223776
回答No.9

たかだかゲームに振り回されるユーザーが悪い。 アプリ自体を悪者扱いするなら、携帯端末全て規制しなきゃならん。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

回答No.8

運転中はゲット出来ないようになったらしいですね ポケモンGOをしないのでニュースのながら聞きなのですが

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.6

どうでも良い事でしょう。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

早晩起こりえる事故だと思っていました。 功と罪が極端に出るゲームです。

fuss_min2
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はポケモンGOはしていません。 そのうち大きな玉突き事故にならないといいですね。

関連するQ&A

  • 何故ポケモンGOは日本に来るの?

    ポケモンGOはアメリカでも既に被害が多発している そんな状況で日本に上陸したら… 政府が注意喚起したところで無意味 今の日本じゃ必ず 事故や事件が起きて死者も出ることはほぼ確実 それなのにあえてポケモンGOを日本に上陸させる理由は何ですか? 単なる金儲けと言うなら任天堂の責任は免れないと思いますが…

  • ポケモンGO  ポケモンは道路上にいますか?

    自動車を運転中にポケモンGOをしているらしいのですが。 ポケモンは道路上にいますか?

  • ポケモンGO

    ポケモンGO ポケモンGOの配信が始まりましたがパッケット使用量はどうなるのですか。教えていただけませんか、お願い致します。

  • ポケモンGO

    出先でポケモンGOを開いたら新しいポケモンが出現したりしますか? あと、近くにいるポケモンは新しいのに変わったりしますか?

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • ポケモンgoを遊んでいますか?

    ポケモンgoを遊んでいますか?

  • ポケモンGOについて

    ポケモンGOで特定のジムに自分のポケモンを置くと、なぜか自分のポケモンだけ倒されて帰ってきて、そのジムを見てみると自分のポケモンを置いてた時のメンツと新しく置かれた別のポケモンがいることが何度もあります。 まさかこれは意図的に自分のポケモンだけ何者かに追い出されている可能性はあるのでしょうか? ものすごい腹が立ちます。

  • ポケモン ゴー

    ポケモン ゴーをダウンロードしたのですが、少しも動きません。ポケモン近くにいる、 このモスターボールを使って捕まえるよう指示はでていますが、動きません。 GPSの信号をさがしています。というのも出たままです。 どうしたらよいか教えてください。

  • ポケモンGO

    富士通ARROWS MO2ユーザーです。ポケモンGOを7/24に初インストールした時は何も問題なくうごいていましたが、翌週8/5にポケモンGOアプリがバージョンアップされたときから現在まで、アプリを起動するとLTEが切断され、アプリをアンインストールし再起動(電源落とす)しないと通信が復活しません。何が原因なのか、どうしたらポケモンGOができるようになるのか、教えていただけるとうれしいです。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • ポケモンGO

    KC-01にポケモンGOをインストして立ち上げた所、「GPSの信号をさがしています」のメッセージが出て消えません。 設定ー位置情報は、ONにしています。 KC-01では、ポケモンGOが出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。