• 締切済み

アプリ更新

グーグルプレイが最新の状態だと、容量不足で更新できないとなります。アンインストールして出荷状態にすると更新できます。なにが原因でこうなってしまったのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

端末がアプリに使えるシステムメモリ領域の残量によっては、普通に起こり得る現象です。 単なるメモリ不足、つまり、ハードの仕様と言う制限から来る限界点に達しているわけです。 普段全く使っていない不要なアプリをアンインストールすれば、当然システムメモリ容量は増えますので、試してみて下さい。

• bardfish
回答No.1

スマホの機種、OSの種類とバージョンがわからないのではなんとも言えない・・・ 容量不足だというのなら、キャッシュの削除とかしてみてはいかがですか?

softtetsu3
質問者

補足

機種は305SH.Android4.4.4です。容量残は、500MBあります。