• ベストアンサー

平壌の旅行地としての魅力

平壌の旅行地としての魅力には、どのようなことがありますか?

noname#248380
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.3

10年以上前の情報です。 パスポートはインビテーションをもらったのちに別途発行されます。つまり2つパスポートがあるということです。 ホテルにゆけば、国際◯◯手配の人たちと会うことがあるそうです。 また望むと望まぬと、永住することになる場合があるそうです。 帰国後、公安が訪ねてきて、様子を聞かれることもあったようです。 以上のことから察するに、今でもある程度監視下に置かれることは間違い無いと思います。 あなたがVIPまたは利用価値があると判断されれば、たとえホテルの部屋の中でも、余分なことは一切喋らない方が良いという、緊張感満載の旅が楽しめると思います。 一般人であれば、いかに外貨を落としてくれるかという計画に巻き込まれます。 なお上記内容は、伝聞ですので、真実でない場合もあります。

noname#248380
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

その他の回答 (2)

  • malaytrace
  • ベストアンサー率33% (349/1027)
回答No.2

(1)パレードやマスゲーム (2)もの珍しさ (3)美人が多い土地らしい

noname#248380
質問者

お礼

いろいろあるんですね。

回答No.1

カラシ蓮根が美味しいことです

noname#248380
質問者

お礼

からし蓮根なんですか。

関連するQ&A