• 締切済み

通話時の音

相手に自分の声が聞き取り難い。特に固定電話で起きる。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

050電話アプリというのは、VoIPを使った通話の方法ですので、そりゃ聞き取りにくくなります。 まず、090の携帯電話の通話や、有線電話の通話というのは、その通話の品質を確保するために、通信回線速度、音声の遅延時間などが全て決められており、その基準に入っていなければいけません。 なので、故障時や異常時などを除けば、確実にその通話品質が保たれ、それが保たれない状態では、通話自体を制限されたりするのです。 しかし、050のVoIPによる通話は、そもそもデータ通信の信号に変換して、通話を行うものになります。 ですので、そのデータ通信の通信回線状況によって悪いと、音声が途切れたり、エコーがか語り、ブツブツ途切れたりします。 もともと、携帯電話のデータ通信は、音声通話契約で行われる、帯域保証(通信速度の保証)が行われていません。 その周辺で使っている人と一緒に、使っていますので、混んでくるとデータ回線が渋滞し、遅延が発生します。 それが、通話の品質劣化につながるわけです。 残念ですが、050系統の通話は安いですが、そういうところにデメリットがあるために、安いということを理解された上で使用する電話になります。 ですので、そういうのがないものを。と言う場合は、通常の加入電話や、090や080の携帯電話などを使用する必要があります。 050の安い電話は、そういうことが起こるのは、理解した絵で使わなければならないものでシステム的にどうにもならないのです。