• 締切済み

コンパクトカメラ??IXY330をお使いの方に質問

使用説明書をなくしてしまいまして・・・ デジカメじゃないものです。 ズームを出すと、枚数の小窓にHと標示がでて、撮影が出来なくなります。 また、ズームが戻らなくなります。 ズームを入れないと、撮影できるのですが・・・ 一体どうなっているのでしょうか・ 電池ではなさそうなんです。 宜しくお願いします。

noname#7179
noname#7179

みんなの回答

• p-p
回答No.2

Hマークは 切り替えで間違いないと思います ズームに関しては 故障だと思います

• p-p
回答No.1

Hの表示は P、H、Cの撮影画面切り替えでHタイプになってるんじゃないですか? P(パンラマ)H(ハイビジョン=普通のL版よりも横長)C(クラシック=いわゆる普通のL判の縦横比率)です ズームが戻らない?が わかりません 普通カメラは スイッチを入れるとレンズ部分が格納状態から飛び出します これは ズームでなく 収納されていたものが出てきただけです しかし ズームボタンを押してズームにしてその後、普通の倍率に戻らなかったり、スイッチを切ってもレンズ部分が格納されないのであれば故障だと思いますが・・ 一度 カメラ屋さんに持っていって聞いた方がいいですよ

noname#7179
質問者

お礼

説明不足ですみません。 レンズが出るのは分かっているのですが、そのあとにズームを押して(表現の仕方がわかりませんが)レンズを出すと、それから戻らなくなり、動かなくなるんです・・・ ズームのところを触らなかったら撮影できるのですが。 Hマークは、枚数のところに出るんです・・・ 一度カメラ屋に持っていきます。 有難うございました。