• ベストアンサー

「パープル・ヘイズ」がTVCMで用いられている洋画

数日前に、テレビで、ジミ・ヘンドリックスの楽曲「パープル・ヘイズ」が用いられている洋画のCMを目にしました。 タイトルが思い出せません。 わかる方がいましたら、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんにちは http://grandillusion.jp/ 上の方にある「TRAILER」で予告編とかがみれます。 「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」です。

vanahiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 「15秒TVCM”イリュージョン編”」ですね。 教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.2

こんにちは https://www.youtube.com/watch?v=5XXzfqF-B88 本編の予告  映画『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』の上の方にある「TRAILER」が、CMとかのリンクを貼ろうと思っても貼れないです。映画の公式ページの、トップページのアドレスになってしまいます。大変申しわけありません。

vanahiro
質問者

お礼

丁寧にご回答してくださり、ありがとうございます。 「TRAILER」の中から、先ほどお礼コメントに書かせていただいた通り、目的の映像を見つけることができました。

関連するQ&A

  • HONDA の F1 ジェンソン・バトン / ルーベンス・バリチェロ 出演の TVCMの曲、ご存知のかた。ジミ・ヘンドリックス

    HONDA のTVコマーシャル。 F1の、宣伝見たこと有りますか? この曲についてお聞きしたいのですが、 ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズ (http://www.honda.co.jp/cmdata/corporation/f1/cm1/index.html) ということですが、 HMVさん(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=686648) から試聴できる パープルヘイズ は、「この曲かな~?」という程に感じが違います。 そこでお聞きします。 ジミ・ヘンドリックスのパープルヘイズをよく聞いて知っておられるかたにお聞きします。 (そして、HONDAの、このCMも見たことがあるかた。) (これは、CM用オリジナルアレンジだから、)CMのBGMと実際の曲は、実際、全く違った雰囲気なのでしょうか? それとも、HMVで試聴できる部分はたまたまCMの部分と場所が違うだけで、実際にはCMと雰囲気がそっくりなパートもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • おたくはロケットマンだと言ってテロリストを倒す洋画

    洋画を探しています 1998年前後にレンタルビデオで見た記憶があります ほとんど覚えてないのですが2つだけ ひとつは「おたくは(あんたは?)ロケットマンだ」と主人公が言って ミサイルを直接テロリストに発射しビルから突き落とし倒すシーン 落ちた時テロリストは下の尖った何かに刺さって死んでた気がします もうひとつはジョジョのパープルヘイズのようなビンに入った毒薬を テロリストのボスに食べさせ倒すラストシーンです この皮膚を腐らせる毒薬をテロリストはミサイルに積んで発射しようとしてたかもしれません 1つのビンだったら一人が死ぬだけだみたいな掛け合いも伏線として事前にあったと思います おそらくパープルヘイズの元ネタで語りぐさになってそうですし ロケットマンだという決め台詞も頭にあるのにググったら 別のものばかりがヒットして探しだすことができませんでした 分かる方いらっしゃいますか?

  • 洋画のタイトルを教えてください

    タイトルがわからない洋画があります 内容は三人組の男(確か白人?)が泥酔し、起きたら見たこともない場所にいて、そこから物語が始まるっていう話です アクションぽかったような気がします うろ覚えなので間違ってるところもあるかもしれません 少し前にテレビCMが流れてましたので最近のものだと思います 誰かわかる方お願いします!

  • 洋画のタイトルが思い出せません!

    数年前、もしかしたら10年以上前かもしれないのですが 洋画のタイトルが思い出せません! 自分なりに検索したのですが、ピンとくるものがありませんでした… かなり前の記憶なので曖昧なのですが、テレビで見た映画予告はこんな感じでした。 ・アクション系の洋画かな?と思います。 ・ビルから女の人が仰向けにスローモーションで落ちていくシーンがありました。  その女の人は未来から来た人のような、少し特徴的な感じでした。 ・予告のCMで流れていた曲が印象的でした。 ・カタカナのタイトルだったと思います。 ・近未来的な映画だったと思います。 ふと思い出して作品を見たくなったのですが、どうしても思い出せず質問いたしました! 宜しくお願い致します。

  • 洋画を探しています。

    こんにちは! YouTubeって自分が見たい 動画の前にCMが流れること ありますよね?(5秒たったらスキップできるやつ) そのCMで、 とっても気になった 洋画の予告があり、 長い予告にも関わらず思わず 最後まで見てしまいました。 しかしタイトルが どうしても思い出せません。 手がかり ・洋画 ・ちょっとエロい感じ ・暗ーい感じの予告 ・男には秘密があって 恋はしないと決めていた ・男はSMプレイがすき (予告ではそんなかんじ) ・アダルトビデオのような ものではなく芸術的な感じ ・タイトルは長めで 邦題はカタカナ くらいしかないのですが(O_o) もし分かる方いらっしゃいましたら回答おねがいします!!!

  • 古い洋画のタイトルを教えて下さい

    映画(洋画)の事で、どうしてもタイトルを知りたいので、思い当たる、または知ってる方、教えて下さい。 今から15年くらい前(すみません、はっきりとは覚えて無いです)の古い映画なのですが、テレビで深夜に放送されたものを見たと思います。 ストーリーもほとんど記憶にないですが、中盤…終盤くらいかな?家中の窓ガラスが一気にガシャンガシャーン!と凄い勢いで割れていきます。確か夜だったのかな?そしてその家に大人の女(母親?)と少女(娘?)が居て、目の前にその母親と少女の幽霊(?)が現れて、その幽霊と会話してます。その会話の所あたりで私は幼いながら号泣してしまった記憶があります。 どうしてもタイトルを知って、もう一度その洋画を見たいので、どなたか心あたりのあるかた、教えて下さい~(>∧<)

  • CDがあればタイトルを知りたいです。

    昔テレビのBGMとかで使われていたのですが、 琴みたいな楽器で、Jimi Hendrix の Purple Haze など を演奏しているインストの曲があったと思います。 CDで発売されていればそのCDのタイトルを教えてください。

  • 洋画のCMで

    お前たちはあの橋で死ぬ予定だった そんな感じのセリフを言う洋画があると思うんですが 以前その洋画のCMもありました。 その映画のタイトルが分からないのですが誰か教えてくれませんか? いくつか候補を教えてくれませんか

  • Deep purpleのBurn

     初めまして。中学三年の男子ですが、先日CMで流れていたDeep purpleのBurnに衝撃を受けました。  次の日にTSUTAYAでCDを借りてみるとビックリ仰天!!すばらしい楽曲だらけだったのです。  そこで、皆さんにお聞きしたいのはほかにもおすすめのアーティストなどはないでしょうか?ということです。  ちなみに、特に気に入った曲は Fireball highway star smoke on the water child in timeなどです。  ご回答宜しくお願いいたします。

  • ジミ・ヘンドリックスの曲で

    質問です ジミ・ヘンドリックスかバンド・オブ・ジプシーズの曲なのは判っているんですが曲目がわかりません。テレビでちょこっと流れてタイトルも出ていたんですが思い出せません。 不気味な曲調で言葉で説明するのは非常に難しいんですが ベースがオクターブ上に行ったり下に行ったり ボーカルはブツブツ言ってるだけ 何の音かわかりませんが金属音がキィーンキィーンって入っていたような タイトルは単語1つだったと思います あまりに曖昧なんですがコレかな?と思われる曲がありましたら教えてください よろしくお願いします!