• ベストアンサー

メールアプリを教えてください

メールアプリの中に複数のアドレスを入れてまして、その中の一つのアドレスの受信ボックスの中に、他のアドレスからのメールを移動することが出来るメールアプリを探してます。 以前iPhoneを使ってたときに最初から入ってるメールアプリはそれが出来てたのですが、 AndroidスマホになってからはGメールとかそういうことは出来ません。 上記の操作が出来るアプリはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.2

>、ご指摘の通り全てのアドレスpop3の設定をしてみました。 >ですがサーバーに接続できませんでしたと何回やってもこのメッセージが出ます。 あなたの利用しているメールアドレスは、「POP3アカウント」ですか?「IMAPアカウント」ですか? POP3アカウントをIMAPで受信することはできませんし、その逆も出来ません。 メールサービスによってはPOP3サーバとIMAPサーバが共通で、サーバ側の設定で任意に切り替えることが出来るもの(GmailやYahoo!等)もありますが、大抵はどちらか一方です。 メールクライアントのサーバ設定を変えたら、通信できなくなるのは当然です。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

まず絶対条件として、メールアカウントが「POP3である」と言うことがあげられます。 POP3アカウントの場合は、メール自体をダウンロードしますので、メールは端末内に存在する事になりますから、端末内で移動することが可能ですが、Webメール等のIMAPアカウントのメールは、メール自体はサーバにあり、端末はその内容を表示しているだけに過ぎません。 IMAPアカウントの場合は、端末内にメールがありませんから、移動させるとなればローカルにダウンロードする機能があるか、メールを伝送するといった方法を取るしかありません。

situmon0721
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 なるほどーと思い、ご指摘の通り全てのアドレスpop3の設定をしてみました。 ですがサーバーに接続できませんでしたと何回やってもこのメッセージが出ます。 imapの方では設定出来るのですが。 pop3設定の何がいけないのでしょうか?