• 締切済み

こういう人の対応の仕方教えてください

新しく入った職場で、一緒に入った人が、私のいない時に私の話をしているのを知って、どうしたらわかりません。通勤手段をたまに車できてるっていったら、もう次の日に車通勤だって?って他の方に言われました。 私車通勤じゃないですよって本人にいったら、えっ車できてるっていってなかったぁ?って言われました。 そういう問題ではなくて、話してたことを伝書鳩みたいにわざわざ人にいう人ってどうしたらいいですか? お昼もお断りして別にしてもらったのに何が不満なんですかね? 何か似たような事があった方 アドバイスいただきたいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.4

どの職場にもそんなひとは一人や二人はいます。 一人が誰かに言うから最低は二人ってところですかね。 そんな人はあなたのことだけじゃなくて、 みんなのことをまんべんなく言ってるんでしょう。 それについてだれかに、あの人が私のことを吹聴してまわってます、 なんてことを言ったら余計にまたそれに尾ひれがついてもっと 吹聴されるかと思うので、相手にしないのがいいですね。

回答No.3

そういう人はどこにでもいるものです。 なるべくかかわらないで、必要以上のことは喋らないようにしないと あることないこと言われますよ。 不満があるんじゃなくて、人の噂話をするのがとにかく好きなんでしょうね。

回答No.2

かかわらなければいいと思います。 そういう人間て大体どこの会社にもいます。 最終的に信用がなくなって嫌われていく人種です。

回答No.1

それくらいはよくあることです。 本当に言われたくないことは、日常会話の仲でも話すべきではないです。 その人はただの同僚であって、友達や親友ではありませんので。