• 締切
  • 困ってます

リストから削除したい

  • 質問No.9223409
  • 閲覧数318
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (4/29)

富士通のノートFMVAH77/Rを使用していますが、ATOKのアプリケーションを削除したにも関わらず、タスクバーリストから削除されていません。削除出来ますか?

気にしなければいいのですが、どうも気になって。

ちなみに、Windows10です。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (201/469)

えっ!

アンインストールしても、表示されている?

今一度、確認して頂けませんか?(何かの間違いとか・・・)

確認して、間違いなく「ATOK」がアンインストール済みでしたら、「コントロールパネル」→「言語」→「日本語」をダブルクリックして、「ATOK」を削除した後、画面下の方の「保存」をしてください。

もし、それもされておられるのでしたら、もう、私には分かりません。
お礼コメント
bukotamariko

お礼率 13% (4/29)

ありがとうございました。ご指摘の通り、操作をしましたが、やはちきえませんでした。
投稿日時:2016/09/04 18:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (201/469)

ATOKをお使いにならないのでしたら、「コントロールパネル」(「スタート」→「すべてのアプリ」(Windows10 Anniversary Update適用済みでしたら、常に表示されています)→「Windowsシステムツール」の中に「コントロールパネル」はあります)→「プログラム」の文字のすぐ下の「プログラムのアンインストール」を選んで、「ATOK2016」をアンインストールしてください。

私は、逆で、「Microsoft IME」をこの一覧から、削除したいのですが、こちらは「アンインストール」がなく、削除できません。
補足コメント
bukotamariko

お礼率 13% (4/29)

既に、この作業はしていて、アンインストールはされています。

アンインストールしたにも関わらず、残っているので困っているのです。
投稿日時:2016/09/04 16:00
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ