• ベストアンサー

もしも新29

突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 視界不良の中、身の丈がかなり有りそうな化物に襲われ 反撃を試みながら逃げ回っていると?同じ様に反撃して いる人を…2人は、共同で反撃を試みる。 壱、敵に左右から攻撃して、撹乱する。 弐、双方で交互に攻撃して、相手の体力を削る!? 参、ひとりが叫んで敵の注意を削ぎもうひとりが隙を見て一撃を加える! 四、その他 (一言)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

四、その他 (一言) カレイドブラドの血脈を継し者、 暁古城が汝のカセを解き放つ、 来やがれ5番目のけん獣、レグルスアルム!

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

来たら良いね

その他の回答 (1)

回答No.1

  四、どこでもドア~!!  

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

疲れてますね

関連するQ&A

  • 天誅参について

    お世話になります。よろしくお願いします 天誅参を今遊んでいるのですが、一撃必殺がねらえない ボス系の敵でかなり苦戦しています。隙を突いて斬ろうにもそれが外れて逆に切られて ゴリゴリ削られるのですが、何か「こちらから一方的に攻撃できる立ち回り」でもあるのでしょうか? 初代と違って防御しながら動けないのでまいっています

  • MHP2のランス、ガンランスの接敵の仕方

    MHP2で新しくランスを使ってみようと思っていたのですが ハンマーや大剣のようにブレスなどの隙を見つけて 抜刀斬り、溜め攻撃→回避キャンセル→納刀→逃走 のような一撃離脱の戦い方ができないので どうやって敵に近づき攻撃したらいいかわかりません ランス、ガンランスの初撃の入れ方、戦い方を教えてください

  • もしも新61

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 何とか全員で戦闘開始に…だが?敵も増援が… 壱、相手に主導権を握られる前に殲滅する。 弐、前衛が囮に成っているスキに魔法攻撃のチャンスを伺う? 参、逃げる機会を伺う… 四、その他 (一言)

  • もしも新68

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 飛空艇に飛び乗り、追手を振り切った…翼の付いた敵に追撃を 食らった…近接攻撃で倒せない。魔法使いが唱えるも?相手は 飛行している。 壱、バードが弓、コルセアが銃で反撃を試みる。 弐、兎に角、全速力で逃げるんだぁ!! 参、神に祈る。 四、その他 (一言)

  • もしも新45

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? ドンドン敵が沸いてきて流石に重荷に成ってきた。 戦、聖戦、忍、魔、回復、支援、6PT 壱、回復が間に合わないこのままでは…隙きを付き逃げて、 通路の入り口を崩して塞ぐ。 弐、前衛で引きつけ、以前の要領で敵を大規模魔法で部屋 ごと押し潰す。 参、玉砕覚悟で、全員攻撃する。 四、その他 (一言)

  • もしも…真3

    突然異世界に飛ばされた。 目の前に広がる異空間…空は、紫色だし…といきなり攻撃が!? 一撃を交わすことには、成功したものの視界の範囲内に相手の姿 が無いと思うまもなく…二撃目が?思わず出した手の平から閃光 が走るギャャャッ!! 魔法が使えそうです。反撃はどうしますか? A. 相手が手放した剣を奪い切り裂く B. 剣を拾いながらもう一度、魔法を試す。 C. 再度、魔法攻撃。 D. その他 但し、周囲に隠れそうな場所はなさそうです。

  • もしも新54

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? やっと倒せたと思もう間もなく…コルセアがアイツだ!?と指差す先に ソレ?が居た。戦、聖戦、忍、コ、魔、回復、補助、詩、8PT 壱、回復と詩人が治療する一方で、聖戦、忍、で敵を引きつける 戦とコで左右から攻撃を入れつつ、補助と魔がタイミングを見計 らい一撃魔法のチャンスを狙う。 弐、前衛が突撃、同時に後衛が回復と MP 回復並びに温存に? 参、敵を足止めしつつ…後退のチャンスを狙う。 四、その他 (一言)

  • モンスターハンター2ndGのプレイについて

    ようやく上位に上がりました。とたんにモンスターが強くなり苦労しています。 いやらしい攻撃方法が増え体力も多くなり、一撃でこちらの体力の半分以上を減らす攻撃力などなど・・・。 先日G級ラージャンを二人がかりで倒している動画を見ましたが、ゆくゆくはあれを一人でやるのかと思うと背筋がゾッとしました。 ゲーム自体は面白くて毎日やっていましたが、上位になってからはモンスターの強さに閉口し、プレイする頻度が少なくなってきました。 そこでお聞きしたいのですが、プレイでいきづまったときなど参考にしているサイトや情報源はありますか? 上位でこれだとG級などとても遊べないでしょうね・・・。

  • FF12のガンビットについて.

    最近FF12を購入したのですが少々分からないところがあったため質問させていただきます。 HP≧30%の敵 ←このガンビットは”残りHPの割合に応じた敵1体を対象とする”という効果で つまりHP30%以上の敵を狙うということで合ってますよね? そこで現在のバッシュのガンビットが 1.HP<50%の味方→ケアル 2.HP≧30%の敵→たたかう 3.目の前の敵→たたかう 4.HP<80%味方→ケアル ↑なんですが敵に出会いまず一撃。ここまではいいんですが敵の体力が30%以上にもかかわらずターゲット変更し他の敵へ二撃目、からのターゲット変更…、と私の思い描いていた動きと違って困っています。 私の中では30%以下になるまで同じ敵を攻撃         ↓ 30%以下になればターゲット変更 だったのですが… 一応”目の前の敵”などを外したり仲間を待機させて一人で戦ったりしてみましたが結果は同じでした。 この現象は”HP30%以下”という条件から一番かけ離れたHPの多い敵を狙っている。ということなんでしょうかね? つまりは仕様ってことでいいんでしょうか? 一応ググってはみたのですが引っかからずバグという線もあるかと考え経験者さんに質問させていただいた次第です。

  • モンハン3rd PS3HD版

    題名通り、最近こちらのゲームをやり始めました。 いくつか困っていることがあるので、お助け願います。 (1)双剣を使っていますが、なかなか上手く戦えません。 元々アクションゲームが苦手なせいか、視点切り替えや回転回避などを使いこなせず… 攻撃→途中から敵をかすって素振りしながら直進→その隙に敵に左右または後ろから攻撃を受けるor振り返ったら敵が離れている… 一応攻撃は△連打してます。 どうしたらスムーズに戦えますか?そしてこのような操作下手におすすめな武器は? (2)攻撃方法が爆弾のみのオトモアイルーを育てています。 あるサイトに、爆弾に攻撃力は関係ないと書いてあったのですが、武器も買わず訓練で攻撃力も上げず、ひたすら防具と防御力だけ気遣っていれば良いということですか? また、爆弾の威力は今後上がりますか?この子をこの先ずっと連れて行こうと考えていますので… (3)温泉チケットをもらいました。加工屋さんに渡すように、と説明に書いてありますが、ポーチに入れたまま話しかけても何も起きませんし、渡すコマンドも出来ません。 どうしたらいいですか? (4)オトモアイルーや、一緒のクエストに参加している方を攻撃してしまうと、体力が減ったりクエスト結果に影響が出たりするのでしょうか? 初心者丸出しな質問ですみません、ここの親切な方々に教えていただけたら分かりやすいと思い質問しました。 よろしくお願いします。