解決済み

子連れ東京観光のおすすめ

  • 困ってます
  • 質問No.9215546
  • 閲覧数266
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 53% (479/889)

8/19から東京観光をしたいと思っています。
妻と、6才4才の男の子で計4人です。
日程は、3泊4日で、移動手段は車です。

お勧めのコースか良い観光地はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 60% (7988/13217)

他カテゴリのカテゴリマスター
#2です。


駐車場のことを考えると東京ドームホテルに
泊まって、車も1泊1000円なので
移動されたほうがいいと思います。

駐車料金の細かい取り決めは直接ご確認くださいね

https://rsv.ihonex.com/cgi-bin/ihonex3/plan_cal.cgi?plancd=6P5&hid=tokyodome&form=jp


船橋が遠いという事は南方面からの移動ですよね?

全部回る場合は 
1日目に 船橋

2日目  東京ドーム(ホテルにプールもあり)

3日目 丸の内 科学技術館 気象科学館 
    東京ドームからはかなり近い(タクシーワンメーターくらい)


4日目 車移動で 品川アクアパーク、お台場夢大陸

もし移動が厳しければ

3日目に 午前中に科学館巡り~ 午後から夜に品川アクアパーク

4日目に お台場夢大陸


もしくは

3日目に お台場夢大陸 ~品川アクアパーク (電車移動)
     お台場は折角だから行きか品川移動時にモノレールを使ってもいいと思います。
    お台場までは、品川から大井町、りんかい線で行くこともできます。
     
    それとは逆回りで都営三田線水道橋(東京ドーム最寄り)~日比谷下車
   日比谷から有楽町線豊洲下車、ゆりかもめ これが新橋とは逆回りになります。

    
  


もしアンデルセンに行かない場合は、全て1日前倒しでいいと思います。

東京ドームホテルに泊まる前提にかいていますので
他のホテルの場合は、また組み直されるといいと思います。

近くにもいくつかホテルがあります。

この辺りはドームに人は多いですが
治安のいい地域なので宿泊はお勧めです。

電車移動の際は、SUICAを持っていなければPASMOかどちらかを
購入して移動して方が便利です。
帰りに返して清算できます。








東京ドーム
品川アクアパーク
船橋アンデルセン公園
フジテレビ お台場夢大陸
丸の内 科学技術館
気象科学館
お礼コメント
BonDyn

お礼率 53% (479/889)

ありがとうございます。

1日目
東京ドーム
2日目
キッザニア
スカイツリー
3日目
フジテレビ お台場夢大陸
日本科学未来館
六本木ヒルズ

この日程で行きました。
投稿日時 - 2016-08-23 10:12:31
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 33% (1/3)

せっかくの観光でしたら、東京限定とか東京にしかないおでかけが良いですよね。
そしてお子さんは男の子なので、その点にも考慮してみました。

・Jworld東京(少年ジャンプのテーマパークです)
http://www.namco.co.jp/tp/j-world/
・レゴランド・ディスカバリー・センター東京
https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/
・MEGAWEB
http://www.megaweb.gr.jp/

もしくは東京で現在やっているイベントにお出かけしてみても良いかもしれません。
男の子でも楽しめるかちょっと不安ですが…
・スヌーピーミュージアム @六本木もしくは麻布十番
・ジブリの大博覧会 @東京シティビュー

<参考>
【東京】子供と一緒に楽しむ東京観光スポット
http://placehub.co/lists/12701
素敵な観光になりますように!
お礼コメント
BonDyn

お礼率 53% (479/889)

ありがとうございます。
ジブリの大博覧会 @東京シティビューにいってきました。
投稿日時 - 2016-08-23 10:13:22
  • 回答No.4

今一番良い場所は、池袋のサンシャインシティです。
毎年この時期は、ウルトラマンフェスティバルが開催されています。
お礼コメント
BonDyn

お礼率 53% (479/889)

ありがとうございます。
ウルトラマンフェスティバル、おもしろそう。
投稿日時 - 2016-08-23 10:12:51
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (7988/13217)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

どこに泊まるご予定でしょうか?

行ったところをかかないと
ダブって回答される方が多いと思います。

地下鉄博物館

http://www.chikahaku.jp/contents/about/access.html


丸の内 科学技術館
気象科学館

http://iko-yo.net/facilities/120

https://comolib.com/places/5669


東京ドーム
観覧車は支柱がなく日本でも珍しい


TBS 赤坂サカス

http://sacas.net/

フジテレビ お台場夢大陸

http://www.fujitv.co.jp/yumetairiku/index.html


サンシャイン水族館

http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/

品川アクアパーク

http://www.aqua-park.jp/aqua/


どちらからお越しになるのか判りませんが
世界でディズニーを抜いてランキングに入ったパーク。

船橋アンデルセン公園

http://www.park-funabashi.or.jp/and/
お礼コメント
BonDyn

お礼率 53% (479/889)

ありがとうございます。

> どこに泊まるご予定でしょうか?
行き先の近くに泊まりたいです。

> 行ったところをかかないと
> ダブって回答される方が多いと思います。
通過するだけで行ったことはありません。

> 地下鉄博物館
幼稚園児には早いかなと思いました。

> 丸の内 科学技術館
おもしろそうです。

> 気象科学館
おもしろそうです。

> 東京ドーム
1日予定に入れました。

> TBS 赤坂サカス
幼稚園児には早いかなと思いました。

> フジテレビ お台場夢大陸
おもしろそうです。

> サンシャイン水族館
おもしろそうです。

> 品川アクアパーク
行きたいです。

> 船橋アンデルセン公園
行きたいと思いました。
距離が一番遠いので、次回にします。


行きたい順位は
東京ドーム
品川アクアパーク
船橋アンデルセン公園
フジテレビ お台場夢大陸
丸の内 科学技術館
気象科学館
1回も行ったことがないので、まとめていきたいと思います。
投稿日時 - 2016-08-16 11:39:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7752/20700)

旅行・レジャー カテゴリマスター
まず、東京は車移動がほぼ「不可能」なところだと言う覚悟が
必要です。どんな施設も駐車場が無いか、あってもいつも満車。
空いてるところは平気で1時間1000円以上しますので。

なので、「車をホテルなどに預けて、電車などで移動する」ことを
前提に行き先を考える必要があります。

ということで、お勧めは各々駅から遠くないトコで

1.浅草花やしき
http://find-travel.jp/article/795

そりゃ、ディズニーランドあたりは確かに子供受けしますが、高い。
年齢から考えて、この程度でも結構楽しんでくれるはず。ごく狭い
遊園地ですが、結構見どころもありますし。当然行きかえりに浅草
という一級の観光地を通ります。
http://www.asakusa-e.com/

2.東急 電車とバスの博物館
http://www.tokyu.co.jp/museum/index.html

一般的に男の子は乗り物が好きなので、楽しんでくれるはず。それ
以上に、入館料が激安。駅からも近く便利ですよ。帰りに二子玉川
ライズで一休みするのも手かと。
http://www.rise.sc/

3.日本科学未来館
https://www.miraikan.jst.go.jp/

こちらも博物館ですが、子どもの好きそうな展示物やアクティビティ
が多いです。往復の「ゆりかもめ」もかなり楽しいですし、すぐ横の
お台場は、いつも何かしらイベントをやってるところです。
https://www.gotokyo.org/jp/tourists/areas/areamap/odaiba.html
お礼コメント
BonDyn

お礼率 53% (479/889)

ありがとうございます。

> 「車をホテルなどに預けて、電車などで移動する」ことを
> 前提に行き先を考える必要があります。
車を預けるところを探さないと

> 3.日本科学未来館
ここは行きたいと思いました。
投稿日時 - 2016-08-15 16:03:11