• ベストアンサー

もしも…真5

いきなり、モンスター渦巻く、ダンジョンへ? さて、どうする… A. 生き残るためにモンスターと戦う。 B. 出来るだけ必要以外の戦闘は避け、安全な場所を探す。 C. とにかく、逃げまわる。 D. その他 補足事項 1. 防具と剣は、持っている。、 2. 移動魔法は使えない。 3. ダンジョンを脱出するには?足で前に進まないと行けない様です。 4. 戦闘用、防御用、回復用の魔法が使えるようだ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.5

D. その他 フッフッフ、やっと、その時が来たか~! グルメ王を目指す私としては願ったりかなったりだ。 何を隠そう、そのために私は『ダンジョン飯』というアイテムを入手しておいたんだが・・・ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E9%A3%AF まさか、アイテム持込禁止ってことはないよね~。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

( ̄ー ̄)bグッ!

その他の回答 (9)

noname#245987
noname#245987
回答No.10

B. 出来るだけ必要以外の戦闘は避け、安全な場所を探す。 かな?

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(^O^)v

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

C. 倒してもレベルがあがるかどうかもわからないので、戦いません。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

慎重派?

noname#245385
noname#245385
回答No.8

D.リセットしてセーブした宿からやりなおす

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います?

2012tth
質問者

補足

(-_-;) んー。

回答No.7

どのくらいいけば抜けられるかといったことがわからないので、B.で。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

石橋効果

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.6

>まずは、回復アイテム優先? そうです。 D.なるべく体力や魔法を使える回数が回復するアイテムを探します。 同時に、体力や魔法を使える回数がの上限が増えるようなアイテムも必死で探します。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

(^_^)v

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

D.アイテムを探す

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

まずは、回復アイテム優先?

回答No.3

Bを選びます。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

掛かる火の粉は払わなければ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

たぶんCになると思います。 理想はA。 現状のままいきなりモンスターのいるダンジョンへ飛ばされ、 武器や防具・魔法があるからと闘えません。 状況把握も出来ないだろうし、どこが安全なのかもわからない。 泣きながら、何で俺がとつぶやきながら逃げ惑うしか出来ないと思います。 一息ついたところで、天井から忍び寄ってきたスライムにやられて終わり。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

絶望しか…いや、未来に突き進むんだぁ!? (根拠なし)

回答No.1

Bですかね。

2012tth
質問者

お礼

回答有難う御座います。

2012tth
質問者

補足

石橋を叩く系ですね

関連するQ&A

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • 「おんぶ戦法」はオリジナルアイデア?

    剣と魔法の世界において、二つの勢力が戦争をしている。 一方の勢力は、武器・防具・道具に魔力を込める技術を開発して戦闘力を爆発的に高め、戦況を優位に進めた。 劣勢に立たされたもう一方の勢力はそれに対抗して、おんぶされた魔術師が剣士やランサーに魔力を注ぎながら戦う「おんぶ戦法」を編み出して、戦局を膠着状態にまで巻き返した。 【おんぶ戦法】 武器に魔力を注いで攻撃力を高め、防具に魔力を注いで防御力を高め、剣士やランサー本人に魔力を注いで治癒力や回復力を高める。 飛翔や浮遊の魔術を使うことによって体が軽くなり、飛んだり素早く動いたりすることが出来るようになる。 このような「近接戦闘職が魔術師をおんぶしながら戦う」というアイデアは、もう既に存在していますでしょうか?

  • テイルズ オブ リバースについて

    こんにちは。 最近、新しいゲームを買おうかな~と思っていて、「テイルズ オブ リバース」なんかどうかな~?と思っています。今までのテイルズ作品は、エターニア、ディスティニー(1,2とも)やっています。 しかし、ネットでリバースの情報を得たら、戦闘システムが難しい(回復方法が今までのシリーズのような回復魔法がない?)やら、お金が溜まり難く武器や防具をあまり買えない、などの感想がありました。 戦闘システム自体は多少は慣れれば大丈夫だとは思うのですが、回復魔法がないのはいつも回復魔法使いまくりなのでクリアできないのはイヤだなぁ…と思ったり。 プレイされた方、リバースはどうでしょうか?実際に戦闘システムは難しいのでしょうか?

  • スターオーシャン好きからの質問です。

    お世話になります。 MMORPGをやってみたいと思っているのですが、 たくさんありすぎて迷っています。 私はスターオーシャンシリーズが好きで、 その理由は第一に、戦闘がリアルタイムで、FFシリーズのようにコマンド式でなくアクション性に優れているからです。 第二に、等身が高く、テイルズシリーズのようにデフォルメされていなくて、臨場感があるからです。 第三に、武器や防具が実在する拳銃や鈍器ではなく、剣や魔法などの中世的またはレーザー銃などの未来的なものだからです。 戦闘が完全アクション性で、主に剣と魔法で戦う世界であり、なおかつ等身が高くデフォルメされていないキャラデザインの MMORPGがあれば、教えて頂けると大変ありがたいです。 有料か無料かは問いません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • ゲームの罠!

    また変な事を思いついてしまいましたsiotaです。TVゲームやっててこれは罠だーっと思うこと無いですか?自分はRPGで次のダンジョンに向かうために一生懸命戦闘して強い武器、防具を買ってダンジョンに向かったら宝箱にその武器、防具が入っている時とかあんまり死なないゲームで全滅した時にかぎってセーブしたのははるか昔とかボス戦で戦略をねってMPを回復して次で最強の技を使おうとしたら仲間の普通の攻撃でやられたりとか・・・バイオハザードでインクリボンと弾丸をケチってたら最終的にあまりまくってた・・・とかこんな感じです。

  • モンハン2g 銀レウス 倒せない

    武器は双剣 防具はガルルガS 火耐性付いてるのにHPがすぐ減少してしまいます。双剣でいったんですがたおせません 突進 尻尾振りとか警戒して攻撃できません 双剣でグラビ亜種はなんとか倒せましたが僕は双剣向いてないんでしょうか? 回復とかすぐなくなってしまいます HP100だったら二回ぐらいで力尽きてしまいます 防御力300弱では足りないですか?? 武器はキルドナイトセイバーです 上位 集会所 銀レウスです 閃光とか罠はあまり頼らないようにしています ゲームの達成感が少しなくなるからです 武器だけでいきたいんです←こういう人他にもいますか?

  • テイルズオブディスティニー2の斬撃ダメージと隠しダンジョンについて

    テイルズオブディスティニー2で魔法以外の攻撃(剣とか斧とか弓とか)って異常に弱くないですか??このように思うのは自分だけでしょうか??今までのシリーズではこのような事を思う事は無かったのですが、ディスティニー2に関しては、異常に弱く感じます。後半の戦闘で斬撃を与えても、20~50とか何十単位でしかダメージを与えられず、戦闘は絶えず魔法を使わなければザコ相手にも全滅してしまうほどです。自分の育て方が悪いのか装備品が悪いのか、よく分かりません。武器に関しても最強装備というわけでは無いのですが、それでもこのダメージは無いと思うんですよね・・・ ディスティニー2に関してこんなものなんですかね? なにか良い方法は無いですかね~ あとブラックダイヤとかブラックオパールとか隠しダンジョンに行くのに必要なものを集めているのですが、全部集めきれません。詳しく記載されている、Webページなどご存知でしたら教えてください~(>_<)

  • FF4 アイテム管理

    PSP版ファイナルファンタジー4をプレイ中ですが、 中盤に入りアイテムが貯まりがちになってきました。 適宜売ったり預けたりして整理しているつもりですが、 ダンジョン等を攻略中にすぐアイテム欄が満杯に近い状態になってしまいます。。 持ち歩けるアイテムは48種類までのようですが、 整理後でもだいたい38種前後ある状態です。もっと不要なものがありそうな気もしますが、なんとなく使うかも…と思って持ち歩いてしまっています。。 系統的に、持ち歩いているのは ・回復系アイテムほぼ全て(戦闘不能、状態異常回復も含む) ・補助魔法(ヘイスト、スロウなど)と同じ効果のアイテムの一部 ・矢のストック数種(属性別&特殊効果のあるもの) ・属性、特殊効果のある武器&防具の一部 …こんな感じですが、持ち歩いてて有効に使えているかというと微妙な気もします。。。 明らかにもう使わないだろうという武器や防具、効果の小さい攻撃魔法(ファイアとか)系のアイテムは売ったり預けたりしていますが、 その他のものについてはイマイチ必要・不要の判断がつけられず、困っています。 MP節約のために同じ効果のあるアイテムも持ち歩いてよう、とか… 貧乏性な性格がモロに出てしまってますが^^; 質問ですが、各種アイテムで 売って良いもの、預けるもの、持ち歩くもの の判断基準を、「自分はこうしている」でも良いので教えてください。 理由等も合わせてご回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。

    モンスターハンターポータブル 2nd G についての質問です。 ・ 大剣 / 太刀 ・ 片手剣 / 双剣 ・ ハンマー / 狩猟笛 ・ ランス / ガンランス ・ ライトボウガン ・ ヘビィボウガン / 弓 この全ての武器で ・レア度がMAX ・とても強い ・G級武器 この条件に当てはまる、武器を探しています。 全種類の武器で一番条件に当てはまっている武器を 教えて頂きたく書き込みさせて頂きました。 ※全種類の武器を1つずつ教えて下さい<<_ _>> もう一つ質問をさせて下さい。 ・ 防具 / 頭 / 胴 / 腕 / 腰 / 脚 この全ての防具で ・レア度が高く ・とてもバランスが良い ・G級の防具 この条件に当てはまる、防具を探しています。 全種類の防具の中で1番条件が当てはまっている防具を 教えて頂きたく引き続き質問させて頂います。 ※全種類の防具を1つずつ教えて下さい<<_ _>> お手数をお掛けしますが、助言の方宜しくお願い申し上げます。

  • 【遊戯王】 デッキ診断お願いします

    大逆転クイズを軸としたデッキで、魔法カードが主力です。 ロック系で防御を固めてライフを調節しつつ、カードをドローして大逆転クイズ・ペンダントを集め、勝つデッキですが、勝率が中々上がりません。 まだ発展途上なので、アドバイスがあればお願いします。 魔法 死者への手向け×1(モンスター除去) ライトニング・ボルテックス×2(モンスター除去) 地砕き×1(モンスター除去) 地割れ×1(モンスター除去) 抹殺の使徒×1(モンスター除去) 悪夢の鉄檻×3(防御) スケープ・ゴート×1(防御) レベル制限B地区×1(防御) 平和の使者×2(防御) 光の護封剣×1(防御) 検閲×3(ライフ調節) 皆既日蝕の書×3(防御・ライフ調節) 暗黒の扉×1(防御・ライフ調節) 封印の黄金櫃×1(サーチ) タイムカプセル×1(サーチ) 打ち出の小槌×3(ドロー) 手札抹殺×1(ドロー) 成金ゴブリン×3(ドロー) 大嵐×1(大逆転クイズ発動妨害阻止) ハリケーン×1(大逆転クイズ発動妨害阻止) 風魔手裏剣×1(切り札) 黒いペンダント×3(切り札) 大逆転クイズ×3(切り札) 罠 落とし穴×1(モンスター除去) 王宮のお触れ×1(罠カード対策) 神の宣告×1(大逆転クイズ発動妨害阻止) 計42枚 候補カード 月の書  魔法石の採掘  エネミーコントローラー 魔導書整理  ダイヤモンドガイ 天変地異  デーモンの宣告 といった所です。 回してみた感想ですが、大逆転クイズ・ペンダント自体は来るのですが、 後一歩の所で総攻撃を喰らい発動できないというパターンが多いです。 少し特殊なデッキですが、よろしくお願いします。